埼玉県さいたま市のJR大宮駅西口の蝋燭屋 大宮西口店を訪れました。

2024年7月1日(月)にオープンばかりの麻婆麺で有名な蝋燭屋の新店です。



夏期限定メニューの冷やし担々麺を食しました。

ランチタイムは無料で半ライスがつきます。

冷やし担々麺の具材はひき肉、玉ねぎ、オニオンチップス、パクチーなどです。



麺は跳ね返るくらいにコシが強く、食べ応えがあります。



スープは冷んやりとしてクリーミーな口当たりですがピリッジワジワと辛さがきました。

かなり辛味が効いていて冷たい水をがぶ飲みしました。



ひき肉は粗挽きで旨味と味わいがあり、玉ねぎはシャキシャキとしています。

オニオンチップスの香ばしさやパクチーの香りも良いです。



ライスの炊き具合も良く、食が進みます。

旨かったです。



◯冷やし担々麺 税込1200円

【蝋燭屋 大宮西口店】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目182-1 エルミタージュサクラギ1階