静岡県三島市の道の駅「伊豆・村の駅 」の人気メニュー『トロとろとろ丼  〆の魚介スープ付き』をいただきました。


昨晩、TBS「マツコの知らない世界」でも紹介された絶品のトロとろとろ丼が通販でお買い求めできます。



本まぐろ中トロ、天然南まぐろ、ビンチョウまぐろ、キハダまぐろのたたき、天然南まぐろ漬けの5種のまぐろ尽くしの丼ぶりです。







本まぐろ中トロは脂がのってトロけるようです。


天然南まぐろ漬けもしっとりとして漬けの味わいが美味です。


熱々のご飯とともに5種類のまぐろを堪能しました。




〆はまぐろ節+豚骨鶏ガラの魚介スープをかけてお茶漬けにしていただきました。


まぐろ節+豚骨鶏ガラで出汁を取ったコラーゲンたっぷりの魚介スープは、濃厚でまぐろ節の香ばしさが効いています。


このまぐろ節+豚骨鶏ガラのスープはぜひ一度試していただきたいです。


家族で5種類のまぐろを食べ比べるのも楽しく、極上のまぐろ丼を堪能しました爆笑