東京都港区赤坂のおやじのやまだを訪れました。

最寄りは東京メトロ千代田線赤坂駅です。

極上の炭火焼肉を楽しめる人気店です。

お店の人が絶妙な焼き加減でお肉を焼いてくれます。



おやじの極み (一本勝負)のコースをいただきました。

最初の一杯はザ・プレミアムモルツで乾杯をしました。

泡がふわふわとして味わいが良く爽快です。



最初に野菜スティックが出されました。 

トマト、胡瓜、大根、キャベツに特製ダレが添えられています。

野菜がシャキシャキとしてフレッシュで特製ダレがクセになる味わいです。



牛タンは、大判薄切と厚切の2種類が出されました。

大判薄切牛タンは、塩梅が良くて柔らかく旨味があります。

薬味のネギ塩も美味さを引き立てます。

厚切り牛タンは少しレアでいただいきました。

厚く食べ応えがあり、レアの食感が良く、お肉が瑞々しくジューシーで口の中に肉汁が広がります。



キムチ盛り合わせは、白菜、長芋、胡瓜でした。

ピリッと辛く白菜や胡瓜がシャキシャキとしています。

長芋は少しねっとりとしてサクッと歯が入り食感が良いです。



牛のほっぺたは、弾力があって噛み締めるほどに旨味と味わいが滲み出てきます。

豚の動脈はコリコリとして旨味があります。

ミノは、少しレアでいただきました。

新鮮でなければレアでいただくことはできないそうです。

フレッシュで瑞々しく、食感が良くジューシーです。



タンシチューは、タンがしっとりとして大変に柔らかく口の中でトロけて旨味と味わいがたっぷりです。



レバーは、フレッシュで瑞々しくジューシーで味わいが良く、生姜の清涼感も良いです。



マルチョウは、脂身がトロっとして口いっぱいに旨味と味噌の芳醇な味わいが広がります。



シンシンは、肉厚で食べ応えがあり、大変に柔らかく、噛み締めると肉汁が溢れてきて旨味と味わいがたっぷりです。

薬味の青唐辛子の醤油漬けは、ピリッと辛く旨さを引き立てます。


ハラミは、焦げ目が香ばしく、肉肉しくてジューシーで口いっぱいに肉汁が溢れて旨味と味わいが広がります。





ザブトンは生卵の黄身とライスと一緒にいただきました。

脂身に甘味があり、口の中でトロけるようであり、黄身がとろ〜りとして濃厚です。



冷麺は、太麺で大変にコシが強くモチモチツルツルとしています。

スープは冷んやりとして良い出汁が出ています。



デザートは自家製杏仁豆腐でした。

もちもちとして華やかな香りとともに甘味が効いています。

厳選されたホルモンやお肉を絶妙な焼き加減で堪能しました爆笑

◯おやじの極み (一本勝負) 税込8800円

【おやじのやまだ】
TEL 050-5570-7901
東京都港区赤坂6-6-4