東京都港区のJR浜松町駅北口の鶏屋むさし 浜松町店を訪れました。

さつま知覧どりを味わえる人気店です。



最初の一杯は生ビールで乾杯をしました。


良く冷えていて爽快です。

お通しは地鶏出汁のポタージュでした。

暑い日に合わせて冷んやりとして塩梅が良く旨味がたっぷりです。



知覧どり 鶏皮ポン酢は、外側が香ばしく身は弾力があって旨味と味わいがたっぷりです。

柚子胡椒の香りも良くおろし大根でさっぱりといただきました。



鶏そぼろの餡かけ出汁巻きは、滑らかな口当たりでほのかな甘味を感じます。

鶏そぼろの旨味と味わいも美味です。



知覧どり 月見つくねは、しっとりとして肉肉しい味わいです。

紫蘇の清涼感や卵のマイルドな食感も良いです。



さつま知覧どり モモ焼きは、ジュージューと鉄板の上で焼かれながら出されました。

お肉がぷりぷりとしてジューシーで口の中に旨味と味わいが広がります。



馬刺し三点盛りは、赤身、コウネ、フタエゴでした。

赤身はしっとりとして柔らかく味わいがあって、コウネはコリコリとして旨味があります。

フタエゴは歯応えがあって脂身のトロトロとした食感とともに旨味があります。

生ニンニクやガーリックチップ、おろし生姜などの薬味も美味さを引き立てています。



〆は胡麻カンパチの出汁茶漬けにしました。

カンパチがしっとりとして柔らかく脂身がトロトロとしています。

胡麻の香ばしさや紫蘇の清涼感、海苔の磯の風味も良いです。

ご飯の炊き具合も良く食がすすみます。



デザートの黒蜜きなこのバニラアイスは、バニラアイスが冷んやりとしてきな粉の香ばしさと黒蜜の甘味が良いです。

ジューシーなさつま知覧どりを様々なメニューで堪能しました。

大変に美味しかったです爆笑


【鶏屋むさし 浜松町店】
TEL 050-5570-0548
東京都港区浜松町1-28-13 Daimon ex Ⅱ 6~7F