埼玉県さいたま市のJR大宮駅東口の風雲児 大宮店を訪れました。

人気つけ麺店です。

新宿に本店があり、2024年2月に大宮に初出店しました。

11時開店ですが、開店前から行列ができていました。




得製つけめんを食しました。

麺は中太麺で跳ね返るようなコシの強さがあり、ツルツルもちもちとして食感が快いです。



つけ汁は大変に濃厚でとろみがあり、鶏の旨味が凝縮されていて魚介の香ばしい味わいがします。





具材はチャーシュー、玉子、メンマ、海苔、魚粉、葱などです。

チャーシューはトロトロとして柔らかく旨味がたっぷりです。

玉子は黄身が半熟でとろりとしてメンマのコリコリとした食感も良いです。

海苔の磯の風味や葱のシャキシャキとした食感も良く、魚粉の香ばしさも良いです。

〆は熱々のスープ割りにしました。

大変に美味しかったです。



◯得製つけめん(並盛) 税込1150円

【風雲児 大宮店】
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-92-9