東京都台東区西浅草のたんじろう を訪れました。

最寄りはつくばエクスプレス浅草駅です。

牛タンが名物の浅草の人気店です。





牛たんのローストビーフ丼&牛たんの炙り焼きセットを食しました。

サラダ、味噌汁、小鉢、お漬物がつきました。

牛たんのローストビーフ丼には、生卵がのせられオニオンチップと青葱がかけられています。

ローストビーフの下には刻み海苔が忍ばせてあります。

30秒蒸らしてから自家製オニオンソースをかけて頂きました。





ローストビーフには、牛たんの中でも最高級部位であるたん元が使われています。

見た目はピンク色で口にするとしっとりとして柔らかく、ジューシーで噛み締めるほどに旨味と味わいが口いっぱいに広がります。

甘味がある自家製オニオンソースも美味しさを引き立てています。

ご飯の炊き具合も良く食が進みました。






牛たんの炙り焼きは、素材の味を活かすためにシンプルに塩と胡椒のみの味つけです。

ねぎ塩、柚子胡椒、レモンが添えられていました。

牛たんは、スッと歯が入り柔らかく炙られた部分が香ばしいです。

肉汁が溢れてきて旨味と味わいが口の中に広がり、ほのかな甘味を感じます。

大変に美味しい牛タン料理を堪能しました。

◯ 牛たんのローストビーフ丼&牛たんの炙り焼きセット 税込3190円

【たんじろう】
TEL 050-5600-1065
東京都台東区西浅草3-2-9 内田ビル 1F