埼玉県さいたま市岩槻区のPOKE-YAをランチで訪れました。


東武アーバンパークライン岩槻駅東口から歩いたところにあります。


2024年1月16日(火)にオープンしたばかりのハワイ料理のポケ丼専門店です。





ミックスポケ丼を食しました。


スープがつきました。



ミックスポケ丼の具材はまぐろ、サーモン、岩槻のサラダほうれん草、アボカド、枝豆、パプリカ、紫玉ねぎ、レタス、あられ、ジュレなどで、タレはオリジナル醤油です。


見た目も華やかで美しいです。





まぐろはねっとりとして味わいがあり、サーモンは脂がのって旨味があります。


オリジナル醤油の生姜とニンニクも効いていてガツンと来きます。 


ほうれん草は食感が良く、枝豆のふっくらとした食感も良いです。


あられの香ばしさがアクセントになっています。


ライスの炊き具合も良く、食が進みました。




スープはコンソメで旨味がたっぷりであり、ベーコンが入れられていました。


ヘルシーでとても美味しかったです。





◯ミックスポケ丼 Msize 税込1230円