埼玉県さいたま市のJR北与野駅北口のよしのや食堂を訪れました。



北与野の老舗定食屋さんでランチタイムはお客さんで一杯です。



日替ランチのとんかつ定食を食しました。 



ご飯、味噌汁、お漬物、小鉢がつきました。



注文してからそれほど待たずに出されました。



とんかつには千切りキャベツとスパゲッティサラダが添えられていました。



とんかつは薄めですが衣がサクサクとしてお肉が柔らかく、噛み締めるほどに味わいがあり脂身に甘味があります。



ご飯は柔らかめに炊かれていて、炊き具合も良く食が進みます。



お漬物は自家製の沢庵漬けと蕪の浅漬けです。



沢庵のコリコリとした食感や蕪のシャキシャキとした食感も良いです。



小鉢は茄子田楽でした。



茄子がふんわりとして味噌の芳醇な味わいも良いです。



味噌汁の具材はわかめ、豆腐、油揚げで、優しい味わいです。



リーズナブルで美味しかったです。



◯日替ランチ 税込900円