埼玉県さいたま市岩槻区の華縁を訪れました。

東武アーバンパークライン東岩槻駅北口から歩いたところにあります。

店内では中国語が飛び交う大陸系の中華料理店です。





豚の角煮丼を食しました。

味噌汁とザーサイがつきました。

豚の角煮丼は、大盛りのライスの上に拍子木切りされた豚の角煮丼ともやしと小松菜の炒め物が盛られていました。





豚の角煮は脂身がたっぷりとついていました。
お肉は柔らかく噛み締めるほどに味わいがあります。

脂身がトロトロとして甘味があり、旨味がたっぷりです。

豚の角煮にかけられている餡はとろみがあり、塩梅が良く旨味とともに濃厚な味わいです。

もやしと小松菜のシャキシャキとした食感も良く、ライスの炊き具合も良かったです。



ザーサイは辣油と和えられていてコリコリとした食感とともにピリッと辛いです。





味噌汁の具材は油揚げ、わかめ、ネギなどで具沢山でした。

リーズナブルで美味しかったです。



○豚の角煮丼  税込880円

【華縁】
埼玉県さいたま市岩槻区諏訪2-3-11