東京都港区の明治記念館内にあるラウンジ kinkeiで朝食を頂きました。


明治記念館の入口でアルコール消毒をしました。


朝食を摂りに来たことを伝えるとラウンジに案内されました。



モーニングカレーライスセットを食しました。

ドリンクが付くのでアイスコーヒーにしました。





朝食用のハーフサイズの欧風カレーライスでらっきょうと福神漬けが添えられています。

ライスにはオニオンチップがかけられていました。



カレーの具材はビーフ、ニンジン、じゃがいもなどです。

ビーフは大きく食べ応えがあり、脂身がトロトロとしています。





ルーは焦げ茶色でとろみがあり、口にすると最初に甘味を感じますがその後にピリッジワジワとした辛さが来ました。

旨味と味わいがたっぷりのカレーでライスの炊き具合も良かったです。



アイスコーヒーの氷は茶色で溶けても薄まらないようにコーヒーを凍らせたもののようでした。

爽やかな酸味ととも香ばしく苦味が効いています。

手軽に食事を楽しめてとても美味しかったです。



○モーニングカレーライスセット 税込913円

【ラウンジ kinkei】
東京都港区元赤坂2-2-23 明治記念館内