埼玉県さいたま市中央区のJR北与野駅北口の大吉を訪れました。

北与野の老舗のとんかつ屋さんです。



ランチのCを食しました。

大吉丼に冷奴、お新香、小鉢がつきます。



大吉丼は、ヒレカツ、海老フライ、イカフライ、アジフライ、チキンカツなどが盛られて玉ねぎとともに玉子でとじられ三つ葉がぱらりとかけられています。



ヒレカツは噛み締めるほどに味わいがあり、海老フライは弾力があって味わいが良いです。

出汁を吸ってふやけている衣の食感も良いです。

イカフライはもっちりとした食感でアジフライは身がふんわりとしています。

チキンカツはしっとりとして瑞々しいです。

ご飯の炊き具合も良く、ボリュームがありましたがぺろりと平らげました。



味噌汁の具材は三つ葉と豆腐で良い出汁が出ています。

熱々で三つ葉の清涼な香りも良かったです。



冷奴にはネギと生姜がかけられていて、熱々の大吉丼と味噌汁を食した後に冷んやりとした食感が快いです。




小鉢の切り干し大根も味つけが良かったです。

大将一人で切り盛りをしていましたが、サービス精神満点のとんかつ屋さんでした。

リーズナブルでとても美味しかったです。



○ランチC   税込850円

【大吉】
埼玉県さいたま市中央区下落合4-14-18