ひとりぼっちのあなたが

 

幼少期と恋愛の心の傷を癒し

 

愛情あふれる『共育ち家族』構築して

 

喜びあふれる『セコンドライフ』スタート

 

アート占いカウンセラ

ーのタラニです。

 

 

 

  パートナーとケンカが多くなっているあなたへ

 

 

 

それって辛いですよね。

 

どんなにいいお仕事に就いていても

 

どんなに素敵なお家に住んでいても

 

幸せな気分にはなれないって思います。

 

イライラしたり虚無感に襲われたりする人もいるのではないでしょうか?

 

誰だってケンカをすれば消耗してしまいます。

 

本当は仲良くして共に助け合ってよりよく生きたいですよね。

 

 

 

  ケンカになってしまう悩みの原因は

 

それは外見や見栄のせいではないんです。

 

なぜなら、いくら外見や条件を整えても

 

一向に腹の虫は治まらないのではないですか?

 

 

実は、ケンカの原因は自分の思考と自分の本能との

 

葛藤があるからなんです。

 

 

 

 

  自分の中に原因があるんです

 

 

改善するためには、思考を柔軟に変えたり

 

自分の条件反射して行動していることに気が付くことが必要です。

 

 

たとえば、自分の中で男性性と女性性がケンカをしていませんか?

 

頭で理屈を考えて合理的に対処したい男性性と

 

安心させて欲しいとか、気持ちを分ってもらいたい女性性が

 

葛藤し合ってどちらも折り合いを付けられないでいる状態なんです。

 

 

 

  どちらもイイ意図があるんです

 

 

相手を尊重したり、相手の気持ちを理解したりできないなんて

 

残念ですよね。そんな時、私は悲しくなり苦しくなります。

 

 

でも、外で体験しいる苦しみが、実は自分の中のパーツの

 

この場合は男性性パーツと女性性パーツのケンカだと理解

 

すると、その自分の内面に気が付くだけで自分で解決出来るんです。

 

このような解決法をパーツワークと言います。

 

 

 

 

 

  パーツワークでお悩み解決

 

男女のケンカように、外側での対立が起きているときは

 

自分の中のどのパーツがどんなことを言っているのか

 

自分の内側の声を聞いて紙に書き出してあげるといいです。

 

あなたが愛と平和に包まれますように祈っています。

 

 

 

  私自身のプライベート

 

 

ちなみに、私は過去のパートナーとはケンカばかりしていましたが、

 

現在はパーツワークして自分と向き合うことが習慣になっているので

 

ケンカして相手を責めたり、自分を責めたりすることがすっかり減りましたよ。

 

なので、このような「パートナーシップを築いて、セカンドライフを楽しむ」

 

内容のブログをどんどん発信していきたいと思います。

 

あなたのご感想もお待ちしています。

 

タラニ

 


 

 

 

Peach Moon Fortune

Peach Moon Gallery

Peach Moon Tree House

 

 

 

タラニの色々な顔紹介スター

 

ニコニコ『共育ち家族』構築メソッド

ニコニコ占いカウンセラー・タラニの黒歴史

ニコニコ民泊 くつろぎの部屋 ホストマザー

ニコニコ2男2女の産みの親・毒親・母親

ニコニコ3人の親の看取りを経験したケアラー

ニコニコPeach Moon Art Gallary併設

 

 

 

 

 

 

 

 

『共育ち家族』にこめた想いの記事

 

 

 

 

 

 

アートセラピーや占いカウンセリングで

おひとり様の恋愛家庭・使命・個性開花を専門にしています。
私の占いカウンセリングを受けることで、
心の中に愛し愛される「共育ち家族」を構築し、
自分らしいセカンドライフをスタートすることが出来ます。

Instagramはコチラ👇

 

過去の私が、再婚・死別・再会・介護・不登校と向き合い
家族の心のケアを考え続けてきたからこそできる
占いカウンセリングがあります。noteはコチラをクリック👇

 

プライベートやアートギャラリーの情報も発信しています。

Facebookはコチラ👇

 

最新の情報は公式LINEで受け取れます。👇クリック👇

ご予約・お問い合わせ・イベントなどに興味のある方は、

よろしかったら、ラインに登録よろしくお願いします。