生徒様のご感想 〜朝食のテーブル〜 | 四季のうつろい・日々の暮らし 

四季のうつろい・日々の暮らし 

日々の暮らし

お着物・お出掛け
etc
時々テーブルコーディネートのsalonを開催しています。



【愛知県小牧市】

テーブルコーディネートと

おもてなし教室

さくらsalon

  孝枝です。


さくらsalon

⬆︎

初めての方はこちらを💁‍♀️



サヴォアール・ヴィーヴル・ジャポン

テーブルセッティングとマナー 

~食卓芸術のすべて~ Aコース

プチデジュネ(朝食)のテーブルセッティング

~ホテルでのマナー~
食卓芸術/ 食器について


先日お越し頂きました

M様のレッスンのご感想

素敵に御自身のブログに

綴って頂きました。



 
毎日の生活の中で
素敵な朝食から1日のスタートが切れたら
最高ですね!

サロンでの実習を
「いいなぁ」
「これは出来るかな」
御自身がピーンと来たところを
切り取って
ご家庭の食卓に彩りを添えて下さいね。
基本がわかれば
後は御自身のセンスでアレンジは可能です^^

 
朝食がテーマの今回のレッスン
実習で作ったテーブルにて
さくらsalon特製朝食を召し上がって頂きました♫


M様がブログの中で紹介下さった
トマトゼリー🍅
トマトをミキサーにかけて
裏ごしをして透明なトマトジュースを作り
ゼラチンで固めています。
爽やかなお味です。

「ル・マンジュ・トゥー」のシェフ 谷昇さんのレシピ

本から作りました。







上のお写真は 
私も有楽町のラ メールプラール
へ行きまして、スフレオムレツ
食べましたよおねがい


さくらsalonスフレオムレツ^ - ^
ふわふわのオムレツに
自家製トマトケチャップを添えています。

お飲み物はカフェ・オ・レ
果物は夕張メロン
ベーグルパンはご近所の蔵ベーグル。
朝10時の開店に合わせて買いに行きました。

お食事のお写真は
バタバタしていて撮り忘れ💧
リブログのブログから良かったら見てください。

美味しい
と喜んで頂けて嬉しかったです^^

次回はAコース
昼食のテーブルセッティングです。
8月は全コースお休みです。
9月にお待ち致してます。


HPバナー 

お読み頂きありがとうございました。

さくらsalon🌸でした。