長芋おろしたでぇ♪ | デュークのすかたんなブログ

デュークのすかたんなブログ

しょ~もない記事が多いですが(笑)
お付き合いください!ね( ̄ー ̄)ノ
一応離れた場所で暮らす弟も見てますんで(安否確認ねw)
                       ↑
                   『即身成仏やん!』w

ども おはょぉ~ぅございますぅ neko デューク ゴルゴ ですぅ o(_ _*)o

 

昨日 お金 もろぉたんで ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

 

お買い物に行って・・・

 

 

長芋 長芋なんぞをこぉて来ました (・ω<) てへぺろ

 

Σ( ̄口 ̄*)はうぁ!

 

『デューク長芋一本て多いやないのん?

 

と仰るソコのアナタ!

 

丸々すりおろして・・・

 

 

ジップロックに入れて凍らしといて お好み焼き お好みや たこ焼き たこ焼きの

 

生地練る時に凍らしといたんをぺキリンコルンルンと折って

 

メリケン粉ん中に掘り込みます (+・`ー'・)ドヤ

 

余ったんは・・・

 

 

お昼に山かけにして 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ しました!

 

『デュークおかず納豆てネバネバ♪ですやんムカムカ

 

ですってぇ!

 

(TεT;)チェッ

 

オクラもあったから刻んで食べたら・・・

 

(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

 

ぢゃぁ ばいばい またね