アマランサス? | I am TAKAE. (モデル・美腸ピラティストレーナー)

I am TAKAE. (モデル・美腸ピラティストレーナー)

〜日々に追われ夢や目標を忘れかけた戦うあなたへ〜
美腸ピラティスで幸せオーラに包まれながら、軽やかに本当の自分に変身しませんか? 腸から真の美しさをを導きスタイルアップ✨


・美腸ピラティス
・美腸レイキヒーリング

アマランサスって知ってますか?

スーパーフードですウインク

私は聞いた事あったのですが、食べた事なくたまたまカルディで見つけたので購入してみましたニコニコ

{EDC42AA4-E355-49F7-A55D-C4990249496E:01}
購入したのは、ペルー産のアマランサスひらめき電球

アマランサスとは、細かい粒の穀物ですビックリマーク
栄養価は高く、古代インカ帝国の時代から食べられていたそうです。

白米と比べると、
鉄分は約50倍、
カルシウムは約30倍、
食物繊維は約8倍、
も含まれているとのことですアップ

鉄分やマグネシウム、カルシウムなどは、キヌアよりも多くそのほか、ビタミンや必須アミノ酸も多く含まれているスーパーフードなんですビックリマーク

肌荒れ、貧血、アレルギー、便秘、脱毛対策としても効果があるのだそう。
NASAの宇宙食としても高い評価があるとのことです。

そして、どうやって食べるのが良いかと調べたらお米と炊くのが簡単そうだったので早速炊きましたおにぎり

美腸プランナーとしては、腸にもより良い主食を考えて、
玄米、アマランサス、
もち麦、キヌア一緒に混ぜて炊きましたひらめき電球
{6F5FF9EC-C32C-4B4B-8DFB-CF2293720AE5:01}
はい、炊き上がりNEW

卵かけごはんにして食べました照れ
濃い茶色は醤油麹
{5107345A-BCF0-46C2-A39D-85E2750FC7DD:01}
お醤油が無くなったのを機に醤油麹を買って使ってます❗️本当は作りたいんですけどね長音記号2醤油麹で食べるとすんごい美味しくてビックリしましたおねがい美味しくてごはんがすすむくんでした口笛