さきだです。


毎日暑い日が続いています💦

夜も寝苦しい日が続きますね。
明け方が1番過ごし安い。

夏に気をつける事

まず、筋肉女子でなければ
断食は辞めましょう。

筋肉がある人は
栄養を蓄えているから
エネルギーが入らなくても
大丈夫だけど
今の女子は高カロリーの
栄養失調。

こんな状態で断食したら
栄養不足で身体壊します。

適度に栄養をとる方が大事。

そして、睡眠。

夜寝るのは身体のエネルギーを
充電している時間。

ここでしっかり充電出来なければ
起きた時からエネルギー不足になる。

寝る為にはできれば体温を
低くしておく事。

エアコンを上手に使いましょう。

仏教で大事な実践の1つに
施しがあります。

人に施すってとても大切だけど
自分がヘロヘロな状態で
施す時って、ちゃんと
思考が回ってないかもよ。

まずは自分をしっかり満たす。

マザーテレサの言葉

自分を愛すように
他人を愛しなさい

まず自分を愛す事

シャンパンタワーの法則ですね。

毎日危険な暑さといっています。

体調管理しっかりしましょう💪