さきだです。

そろそろ梅雨が空けそうですね。

熱中症に注意ですね。

可愛がっていた猫を亡くされた
お客様。

最後まで看取ってしかも
はじめて穏やかな最後を看取ったと。

私に色々と教えてくれて
有難い存在だったそう。

その時ふっと思った。

私達はエネルギーが
肉体をまとった存在。

その時に必要な形
必要なシチュエーションで
エネルギーに身をまとってでてくる。

という事は人間だけでなく
動物や、物質すべてに
エネルギーってあるのでは?

という事は
それって観音様の化身?

だから、昔の人は
針供養や、人形供養など
物質でも供養してた?


どんどん妄想は広がる☺️💭

けれど、昔は物質は
物ではなく 魂がある物として
扱っていた。

日本人としての心が
最近、全然見かける事ないなとも
思う。

私達も自然の1部。

全てが観音様であり
自分も誰かにとっては
観音様でありたい。