さきだです。
WBC優勝しましたね!
準決勝、決勝と大興奮の2日間

選手のインタビューで出る言葉は
繋ぐ
とにかく繋いでいく

チームを信じ
監督に優勝をプレゼントする。

誰かの為に1つの目標を追い続けるって
カッコイイですね❣️

大谷翔平選手のこの言葉。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2caa4ca4572c080c54a1ef422208ea53223f8e20


以前、テニスの錦織圭選手が

マイケル・チャンコーチからも

言われてました。

憧れている間は越えられないと。


選手達の技術はほぼ変わらない

その中で勝負するには

メンタルが大事。


大谷翔平選手は高校時代に

人生設計ノートを書き

自分の目標を具体的に持っていた。


多分他の選手も強い思いと目的を

持っていたと思う。


若い選手の、チャレンジする姿も

かっこよかったし

なんといってもダルビッシュ選手

最年長として、選手が笑顔でいる事を

心掛けてたなんて素敵だよね💕︎


目的地をしっかり決めて

そこまでどうやって行くか

セッティングする。

カーナビと一緒。


侍ジャパンの活躍を観て

ますますそれを実感。


侍ジャパンの皆様に

元気と感動を山ほどいただきました。


ありがとう😊