今日は真解学の勉強の日でした
(真解学についてはおいおい書いていきたいと思います)

その前にライブでお悩み相談を

シェアしてくださいました
ある場面に遭遇すると腹が立つ

私もある
歩きタバコする人
子どもが騒いでいる時知らん顔して
自分の用事をする親
駅やスーパー等人通りが多い所で
輪になって止まっている人‥‥

最近は仕方ないかと誤魔化してたけれど
光静先生の一言

こういう場面に遭遇する前に
心を作っておく

今までイラっとする事を
心整えて遭遇すると
今日は心整えた事実践出来たって
喜びに変わる。

今まではただの不快

それが思考整えると自分の成長に!

早速実践

真解の勉強が終わり

今日は新幹線が夕方から
順次止まるようなので早めに駅に行くと
駅は人人人


新幹線は空いていて快適だったけど
広島近くなって外を見ていると
カープ球場の試合が終わったばかり

広島駅も人だらけかも…
いつもなら自分の進行方向に人が止まってると
イライラだけど
今日は新幹線降りる時
人多いぞー
今日はフットワーク必要だな
と降りて行く
案の定。
でもいつものイライラじゃなかった
ちょっと笑いも出てしまい
(カープのユニフォームの方々だらけだから
普段真っ赤なんだけど、相手が阪神だったから
黄色のユニフォームもいらして駅が派手!)

おっ!
少し成長したかしら笑

瀧本光静先生のブログ
退治せよ!あなたの中にも潜んでいる「不快マン」を。
https://yaplog.jp/takimotokousei/archive/1532