今日、銀行に行ったら窓口に仕事のお客様が
いらした。
私は、仕事場以外の場所でお客様にあうのが苦手です、

挨拶はするのですが
その後何を話していいかわからないのです。
だから話かけられるのも苦手です。

仕事場や共通の話題がないある場所だと
その話題を話せるので大丈夫ですが、
それ以外の場所は頑張って話ても会話が続かない。
また、私はわかりにくいのか声が小さいのか
私が気づいて挨拶しても
相手に気付かれない事も多い。
だから、買い物先でお客様や子どもの同級生の親
とか会うと逃げてしまいます。

だからとても会話が上手な人を見習いたいと思うけど
上手くいきません。

逆視道で講師力を勉強しました。
勉強した事を生かすにはどうすれば良いか。
行動するしかないと思いつつ
名誉欲に負けてしまう私です。