いまは昔!? | 岡崎孝枝のブログ

岡崎孝枝のブログ

やさしさと癒しの空間
ジュエリー&メガネ屋さん オカザキ

長男が小学生の頃でした。
作文の宿題に鉛筆をもったまま、
動かない姿を見て
「思ったままを書けばいい。」
と言って促していました。
今、
私がパソコンの前で同じ状態になっています。

酷な事を言っていました。

キーボードの上で動かない指を見て
「思ったように打てばいいよ。」
と促された声の主は長男でした。

酷な事を言ってくれます。

言った本人は自然に出た言葉なのに、
言われた私はほろ苦い思いで聞きました。

反省してますよ、子育てを。
こんな母のもとですくすく育ってくれてありがとう。

「ほら、指がとまっている。」

昔のかたきを取られている今日この頃です。