質問です。

自分のことを「できる人」だと思ってますか?


それとも「できない人」だと思ってますか?


「思考は現実化する」って

聞いたことありますよね。


「私はできる人」という

セルフイメージ(思考)をもっている人は
うまくいく出来事を引き寄せる。

「私はできない人」という

セルフイメージ(思考)をもっている人は
うまくいかない出来事を引き寄せる。

というものです。


なぜなら

「私はできる」前提の人は
最初はうまくいかなくても

あきらめず続けることができるから。

そして

「私はできない」前提の人は
少しでもうまくいかないことがあると

「ほら、やっぱり」とやる気を失い

途中であきらめてしまうから。

だから、自分のセルフイメージ(思考)通りの現実を引き寄せる。

 

ネガティブなセルフイメージは

とても強力で怖いんです!


それでは

なぜネガティブなセルフイメージができたのか?


それは、ある行動パターンが原因です。

その行動パターンとは…
「小さなストレス逃避ぐせ」

「やりたい」とは思うけど…

  • 面倒だから、部屋を片付けない
  • 苦手だから、料理を作らない
  • 恥ずかしいから、知人に会っても挨拶しない
  • 批判されるのが嫌だから、自分の意見を言わない
  • 緊張するから、人前で発表しない

 

他にも

  • 気を遣うから
  • 怖いから
  • 不安だから
  • やったことがないから

 

ほんの小さな「〇〇だから」やらない。
それが、「小さなストレス逃避ぐせ」です。


心当たり、ありませんか?


嫌なことを避けることは

一見幸せに繋がることのように思うかもしれません。

でもね、この行動パターンを続けていると

大変なことが起こるんです。


それは

「苦手を増幅させてしまう」

  • 部屋を片付けないから、片付けが苦手
  • 料理を作らないから、料理が苦手
  • 自分の意見を言わないから、自分の意見を言うのが苦手
  • 人前で話をしないから、人前で話すのが苦手

 

本当はできるはずのことも

苦手意識でできなくし、同時に自信も失う…。


そして「自分はできない人」という

セルフイメージが強化されていく。

 

このままでは、絶対に幸せになれません。


今すぐセルフイメージを

書き換えることが必要です!


ここでハマる落とし穴に、要注意!

いきなり、うまく話そうとしたり
いきなり、料理を上手に作ろうとしたり
いきなり、上手に発表しようとしたり

ひとっ飛びに苦手を克服しようとしても

絶対にうまくいきません。


なぜなら

さらに大きなストレスがかかって

途中でやめてしまうから。


うまくいく方法は、たった1つ。

小さなストレス逃避ぐせをやめる!

  • 面倒だけど、適当に片付けてみる
  • 苦手だけど、簡単な料理を作ってみる
  • 恥ずかしいけど、あえて発表してみる

 

うまくいかなくていいから

ちょっと嫌なことを

勇気を出してちょっとだけやってみる。

 

そしたらね、だんだん慣れてきます。

  • 恥ずかしいことに慣れて、恥ずかしくなくなる
  • 緊張することに慣れて、緊張が気にならなくなる
  • 批判されることに慣れて、批判に動じなくなる
  • うまくいかないことに慣れて、失敗が怖くなくなる

 

プレッシャーが小さくなって

続けることができるようになり

最後はうまくいく。


そのうち

「できる」がどんどん増幅していって
「逃げなければ、いつかうまくいくようになる!」という根拠なき自信につながっていく。



いつのまにか、「私はできる人」というセルフイメージに書き換わる!

 

これこそが、すべてがうまくいくコツです^^
ぜひ試してみてください。


そうはいっても、一人でできるか不安…

もっと詳しいアドバイスがほしい!

そんな方は、あなたに合った具体的は方法を

無料セミナーで直接お伝えしていますので

ぜひお気軽に参加してみてくださいね。

↓↓↓

 

 

“心のケア”と“ネガティブ思考チェンジ”の
【2WAY方式】で
がんばらなくてもいつの間にか
自然に性格が変わるプログラム!


2024年8月28日(水)10時~12時
2024年9月14日(土)10時~12時

 

詳しくは、こちらをクリック↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加