こんにちは。

他人に振り回されない!

心がブレない心理学

全肯定®心理カウンセラーの

藤村高志(たかぢん)です。

 

 

私のことをわかってくれる人はいない。

誰といても、心はいつも一人ぼっち。

心から信じられる人はいない。
頼れる人もいない。

いつも寂しいし、孤独。

そんなあなたへ。

わかってくれない!
うけとめてくれない!
 
だから孤独なんじゃないよ。
 
あなたが、殻に閉じこもってる。
あなたが、壁をつくってる。
あなたが、誰も寄せつけないようにしてる。


だから孤独なんです…。


孤独を感じている人は、多くの場合、
過去に誰かにひどいことをされた経験があります。

☑親にひどいことを言われた
☑先生にひどいことをされた
☑友達に仲間外れにされた、いじめられた


人と関わることで、すごく傷ついてる人。

だからこそ、人と関わるのが怖いんです。

孤独 < 傷つく恐れ

孤独の苦しみより、傷つく恐れの方が大きい。 

だから、無意識に孤独を選んできた。
殻に閉じこもることで、
ずっと自分を守ってきたんです。


でも、恐れを乗り越えて、
自ら殻の外に出ようとしない限り、
孤独の苦しみから逃れることはできない。


だって、今のままでは
誰も近づくことができないんだから。
 

ほとんどの場合、無意識にやっている行動パターン。

なので、まずはそのことに気づくことが大事です。
 
そして次に、いま目の前にいる人を
しっかり見てみてください。

殻の中からでもいいので、

しっかり観察してみてください。

自分の周りにいる人が、
本当に自分を傷つける人ばかりなのか?

自分を見守ってくれてる優しい人は、
本当にいないのか?
 
探してみてください。

よーく観察してみたら、必ずいるから。
あなたを傷つけない、優しい人が。
 
あなたは、決して一人じゃないから^^
 

あなたが怖いと思っているのは、
いま目の前にいる人ではなくて、
過去にあなたにひどいことをした人の影。

それがわかると怖くなくなるし、
少しずつ人を信じられるようになるよ。


それでもどうしても怖くて、
周りの人を見ることさえできない。
 
そんな方は、ここにおいで。
いるだけで、心が安心できる場所だから^^

↓↓↓

 

人生が変わる!
ベル【STOP!ネガティブ思考】オンライン無料セミナーベル


ネガティブ思考は不幸を招く…

【STOP!ネガティブ思考】で
生きづらさ、仕事、子育て、人間関係
全ての悩みが根本解決!

2024年5月29日(水)10時~12時

 

詳しくは、こちらをクリック↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

子供に幸せに生きる方法を伝えられていますか?

幸せの3つのランプさえ手に入れれば

子供は必ず!自分の力で成長し幸せになれます!

 

幸せの3つのランプが手に入るのは、ここだけ^^
 ↓↓↓
NEW【無料】子供のためのオンライン幸せレッスン&何でも相談室NEW

 

2024年5月18日(土)10時~12時

 

詳しくは、こちらをクリック↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加