こんにちは。
全肯定®心理カウンセラーのたかぢんです。
 

いつも、自分のやりたいことをガマンして、
夫や子供、家族、周りの人を優先して頑張っているのに・・。

 

いつも評価されない。

誰にもわかってもらえない。
 

仕事場でも、会社の為に精一杯頑張っているのに、
誰も評価してくれないし、いつもうまくいかない。

 

よーーく考えてみたら、

子供のころからずっと、どんな状況でも精一杯がんばってきたのに

結果としていつも、
認めてもらえないし、わかってもらえないし、なにもうまくいかない

 

 

今日は、そんなあなたの為の記事です。
 

 

・・。
 

まずはあなたに、重要な質問です。
 

「あなたは誰のために頑張っていますか?」

 

子供の為?

ご主人の為?

家族の為?

 

「人の為?」 それとも 「自分の為?」

 

この質問に、

あなたがどう答えるかが、全てです。
 

もし「人の為」と答えたなら

あなたは、永遠にうまくいないし満足できません

なぜなら、
自分が、どんなにガマンし、がんばっても
人の為になるだけで、自分の為にはならないから。
 

そして例え、

認められたり、褒められたり、喜ばれたりして

「一時的な喜び」を得ることができても…

 

そのことは、すぐに忘れ去られ、
「なかったこと」に、なってしまうからです。

いつもな・・。
 

そしてまた、
認められる喜びを求め、人の為に頑張る。

そして・・。


いつか疲弊し、やる気を失い
何の為に生きてきたのかかわからなくなってしまう

 

歯車が噛み合っていない

 

それが、
がんばっているのにうまくいかない人の特徴です

・・・。

 

そもそも評価とは・・、

やっていることに、
・価値があるのか?ないのか?
・うまくいってるのか、いっていないのか?
・正解なのか?不正解なのか?


しっかりと評価し、見極め

自分にとってプラスになるなら継続し、
マイナスになっているなら、修正しプラスにもっていくこと

 

評価そのものに価値があるわけではありません。

ましてや、
人の為に頑張って、どんなに人に認められても・・、

自分にとっては
一時的に「認められるよろこび」を感じる以外に

何の意味もないということになってしまいます。

※注)後々なかったことになるので!

だから・・。
自分の為に頑張り、自分で評価し、認め、喜ぶ!
 

  ↑↑↑
 

歯車を合わせると・・、

 

堅実に、うまくいくようになるし、

近い未来、まちがいなく満足できる人生になります。

 

ということで・・。

歯車の合わせ方を、5ステップでお伝えします。

↓↓↓

努力が報われないあなたへ【ムダな努力から脱出】5ステップアプローチ法!

 


 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

<満員御礼キャンセル待ち>

【3年ぶり!札幌激レアイベント第2弾】
全肯定幸せセミナー&たかぢんLIVEカウンセリングin札幌

 


 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

宝石ブルー全肯定®まるっとオンラインサロン宝石ブルー
あなたの人生を丸ごと幸せにする!
悩みがリバウンドしない!
癒し&問題解決の永久サポートシステム

 

 

 

宝石緑全肯定®心理学公式ホームページ宝石緑

“しんどい”繰り返しからちゃんと抜け出せる!

癒し・問題解決・生きづらさ解消のステップ!
 

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング