八木亜希子さんが

 
線維筋痛症で休養のニュース
 
インタビューに答えてる白衣の人
いかにも権威ありそーな人の話を聞いていると、、
 
いつも、もんもん、するんです。
 
 
「原因はいろいろ考えられるし
 治療法もいろいろとあるんですが
 原因ははっきりとわかってないんです。
 
 完治までにはおそらく
 3年〜10年かかると思います」
 
 
 
うーーーん。
 
 
そんなに時間がかかったら
それは治療ぢゃなくて、自然治癒やしな
 
と、つっこみ入れたくなる。
 
 
 
はっきり
「わしにはわからんし、治せん」
 
言えばいいのに。
 
と、悶々する
 
 
わからんのに濁すから
 
みんなが迷うし、
効果がないのがわかってて長い間病院に通う
 
そしていつしか
自分は、原因不明の病気?
 
この病気とは、薬を飲みながら、
うまく付き合うとことが大事?
 
 
私はおかしい?
 
みたいなことになってしまう。
 
 
ちがうけーな
 
おかしくないし
治らない病気でもないけーな
 
医師には
治せないだけです
 
 
なぜなら
科学の知識はあっても、人の心の知識はないので
 
投薬はできても
ストレスを根本解消する方法は知らないので
 
。。。
 
痛みを伴う症状、病気は
自分に厳しい人、
意思が強く自分を律する力が強い人が
かかりやすい傾向があります。
 
 
原因はストレス
なので、ストレスを取り除けば
 
症状はかならず消えます
 
しかも
ストレスがなくなったらすぐに痛みも消えます
 
 
けど、残念ながら、
ストレスを短期間に解消できるスキルを持ってる人は、
 
ほとんど存在しません
 
 
科学的根拠がない分、そーとー難しいので
 
 
芸術と同じです。
 
痛みも、苦しみも、なんもかんも
感覚的なものなので
 
 
僕は
科学的根拠は説明できませんが
症状は消すことができます
 
 
絶対!とは言い切れませんが
 
過去の統計では
9割くらいの人の症状が改善されています
 
 
ぜひ、
八木さんに近い人がいたら
僕のこと、伝えてあげてください
 
レディーガガさんにも近い人がいたら
教えてあげてくたさい。
※そーとーに優秀な通訳いります。^ - ^
 
 
線維筋痛症以外に
舌痛症、吐き気嘔吐、摂食障害
うつ、先端パニック、閉所パニック
 
科学的根拠はありませんが
治った人、山ほどいます
 
 
僕は、
科学を否定してる訳でありません。
 
ただ、苦しんでいる人がいるなら、
こういう方法があることを伝えたい。
 
そして、苦しみが解消して
健康で心穏やかに過ごせるようになってほしい。
心からそう思うんです。
 
ストレスの根本原因を解消し、
苦しい症状が消える。
 
対症療法ではなく根本解消!
 
 
いつも悶々とするので、書いてみた。
 
ちかいうちもっと詳しく
動画でも解説したいと思っています。