オンライン!月いち!心の定期メンテナンス

 

ここ!メンテ

image

 

ここメンテは
聴くだけ参加もOK!途中の入退室もOK!
家事をしながら、仕事をしながら聴き流しOK!

なので、出たり入ったりで、人数の確定は難しいんですが…。(^-^;
今回は、MAX34名の方々に、参加していただきました。

口コミで、どんどん参加者が増えてます。(^O^)

 

 

回を追うごとに、
少しずつ「ここメンテ」の場の安心感を体感してもらえてるみたいで・・。
 

「最初は、恥ずかしかったし不安だったので
 ビデオ通話OFFにしてたけど、勇気をもらってONにできました」

 

「すごく緊張していたけど、みんな同じように緊張していたり

 同じようにうまくいかなくて落ち込んだり、傷ついたり、

 みんなピュアで一生懸命なんだなって思って、
 それがわかって、とても安心したし心地よかった」

 

「人前で話しをするのが手だったけど…。
 ここでは話してみようと思えるようになりました

 

「私が相談することで、他の人に迷惑をかけると思っていたけど…。
 勇気を出して、自分の隠したいと思っていること、
 ダメだと思っていることを話してみたら、みんなが受け入れてくれた

 あなたが話してくれたことで、私も勇気を出せたって言ってもらえて
 こんな私でも、役に立てるんだと思えてすごくうれしかった」

 

「他の人の話を聞いていたら、自分の中にも疑問がうかんできて

 すぐに質問したら、解決してすっきりした」

 

「たかぢんさんが、相談者さんの悩み解決の後

 聞いていた私達にも役立つように、まとめて話してくれるのが

 すごくためになった」

 

「今回相談はしなかったけど、自分の中に対処法のストックが
 できていくのが嬉しくてありがたい」

 

「毎回、自分の悩みを聞いてもらえて解決策を教えてもらえる

この場は私にとって『心の安心保険』になってます」

 

そんな声をたくさんいただいて。
安心して相談できる場所が広がってることが、なによりうれしいです。

【動画バージョン】
 

 

□今回の、ここメンテの内容を、ざっくりとご紹介

 

☑頭でわかっているのに「行動できない」ときの対処法

☑自分を否定しない!具体的な方法

☑後悔しない選択方法

☑子供の話の聴き方

☑つき合う人の選び方、人との距離の取り方

☑頑張らない自分は価値がない!?

 

ここメンテは、
月に1度の心の定期メンテナンス!心の安心保険!

 

聴くだけ参加もOK!
途中の入退室もOK!
家事をしながら、仕事をしながら聴き流しOK!

 

なので、気軽に参加してみてください。

次回、オンライン開催日は
□11月17日(日)10時~11時
□11月17日(日)13時~14時


はじめてで、不安な方、
まずは様子をみてみたい方は、まずはこちら↓

 

ここメンテメンバー(月額会員・年会員)の特典はこちら

 

その他のイベントはこちら↓