まずは、ご連絡

 

「半年で人「生の脚本が変わる!」
~人数限定!初の自然の中での連続講座開催!~

 

大自然の中で自分をとりもどす!

☆彡全肯定!心理学講座・心理カウンセラー講座in十津川彡

 

満席になりました

 

たくさんのお申込み、ありがとうございました。m(__)m

 

・・・。

 

【脳内言語が人生を決める!】

 

けさ起きたとき、ふと頭に浮かんできた言葉。

 

おーーー!!! そうだ、そうだ!

 

と、ひとりで納得したんじゃ、誰にも伝わらないので・・。

早速、ブログ記事にしときます。

 

 

・・。

 

「脳内言語」
 
それは・・。
 
声にならない言葉
文字にならない言葉
 
無意識に
頭の中だけで繰り返されてる言葉
 
 
1日に、何百回、
多い人では何千回と繰り返されていると言われています
 
 
言葉として表現される言葉よりも
その回数が、断然多い!
 
その分、
自分自身に与える影響が、断然大きい!
 
 
なので
あなたの人生を大きく左右します!
 
 
 
「言葉にしてないのに・・なんで?
 言葉にしてないんだから、現実はかわらんやろ?」
 
 
と、思うかもしれませんが・・。
 
 
 
ちっちっちっ!
 
それがあかんのです。
 
 
脳内言語に
神経は反応し、特定の体の症状を引き起こすからです。
 
 
脳内言語で
「あの人になにか言われるんじゃないか?」
「嫌われてる???怒られる!」
 
と、言ってしまうと
 
それが実際には起きていなくても
神経は反応し、まるでそれが起きている時と同じように、
 
体が反応する。
 
肩に力がはいり、息がつまる。
 
 
「私がダメなんだ!私が悪いんた!」
 
そんな風に
自分を責めたり、否定するような脳内言語
 
あるいは、起きてもいないのに、
 
「失敗したら、どうしよう?
  うまくいかなかったらどうしよう?」
 
心配したり、怖がったりすると
 
またまた神経が反応し、
体が萎縮する。ドキドキする。震える。
 
実際には起きてもいないのに
ずっと、そのネガティブな体験をしてる状態
 
はい。
 
これを1日に
何百回も、多い人では何千回も繰り返すので
精神も、体も、すり減ってしまいます。
 
 
同時に、それがそのまま
その人が体験した人生になっていく。
 
現実じゃないけど・・・。
 
脳内言語の威力!恐るべし!
 
なんです。
 
 
あかんやん?!
 
 
はい。
だから、ネガティブな脳内言語、止めなあかんのです!
 
 
 
 
とはいっても
 
外言語(外に出す言葉)は、
 
いつもやってるよーに( ̄ー ̄)
わりとカンタンにコントロールできるんですが
 
 
脳内言語止めるの、
そりゃーもう、難しーんです
 
 
 
なにしろ、
ふっと浮かんでくるものなので・・。
 
 
で、よく使われるのが
 
楽しいとか、嬉しいこと
ポジティブなことを考えるようにする
脳内言語を、ポジティブな言葉に切り替える
 
ポジティブシンキングです!
 
 
けど、これ・・、長続きしません
 
同時に・・・。
 
元気そうにする
楽しそうにする
うれしそうにする
 
ウソがあるので
かえってストレスがたまります。
 
。。。||▄█▀█●
 
 
ぢゃあーー、どーーすりゃーえーんぢゃ?
 
 
シンプルで!カンタンな方法があります!
 
 
それは
脳内言語を外言語にする!
 
そのまんま、
言葉にしたり、文字にしたりする
 
例えば・・。
「いやだ!」「やめて!」「うるさい!」「ほっといて!」
 
「いやな気分にさせた?」
「私、嫌われてない?」
 
などです。
 
すると、
その言葉に対して、周りの人が反応し
何らかの答えが返ってくるので・・・。
 
少しずつ、現実が変わっていきます。
 
例え、恐れていることが起きたとしても
それにまた、外言語で対応する。

すると・・・、
確実に、都合のいい現実が引き寄せられてきます!
 
間違いなく!
 
 
同時に、
外言語でコミュニケーションするので
脳内言語であれこれ考える必要がなくなります
 
シンプル!カンタンな方法です。
 
 
・・。
 
 
 
それでも、
「言葉にするのが怖い!したくない!」
という方は・・、
 
残念ですがそのまま、
仮装現実の世界を体感しながら生き続けてください。
 
その代わり、いままでがそうであったようーに、
そーとーにしんどい人生になってしまいます。
 
。。。||▄█▀█●
 
 
・・。
 
 
じょーだんです。(^^;

そんな、切り捨てるよーなことは、
優し~い全肯定の世界では・・・。(^.^)
 
しないんぢゃ~。
 
そんな怖いバンジーは、
飛ばなくて、えーんぢゃ~。
 
 
はい。
 
そんな方は・・。
またまた、シンプルでカンタンな方法!
 
あるんぢゃ。
 
それは、
外言語でシンプル、カンタンに、
コミュニケーションしてる人のそばにいる
 
ただし、
否定のない外言語、害言語のない世界です
 
つまり、全肯定の場、ゆーことです。

もしかしたら最初は
少し、怖かったり、不安を感じ
 
またまた脳内言語で・・。
「私なんかが行ってもいいんだろうか?」
「どうせ仲間に入れないから・・・。」
 
と、無意識に話しはじめるかもしれませんが・・・。

そんな時は、この記事
 
読んでちょ。
 
ここに身をおくだけで、
無意識にミラーニューロンが働いて、
 
いつの間にか、
「私は私のままでいい!」
「私は私の幸せをいちばんに考えたらいい!」

そんな、
自分をリラックスさせる脳内言語に変わるけーな。
 
 
あなたが・・・。

自分を○っと肯定し、
自由で、幸せな現実世界を生きることができることを、
 
心から願っています。
 
・・・。
 

肯定には人生を変える力がある!

 

☆彡全肯定!〇×ラボ☆彡

 

【脱!親から引き継いだ不幸習慣】
~自己肯定感を上げ!幸せ習慣を身につけるマンスリーレッスン!~

 

 

札幌、東京、名古屋、大阪で、毎月定期開催しています。

7月は、仙台で初開催します!

★詳しくは こちら

 

 

☆彡全肯定!オープンカウンセリングin札幌☆彡

 

■開催日
2018年7月11日(水) 14時00分~17時00分

 

■開催場所
札幌駅前ビジネススペース
〒060-0005 札幌市中央区北5条西6丁目1-23
第二北海道通信ビル2階 2-I
http://sebs.pw/access.html
 
■参加費
2,000円(税込)

■参加定員
先着限定 20名


■お申込みは こちら

 

 

 

幸せな生き方を学ぶなら全肯定!
image

 

 

たかぢんからガッチリ学ぶ!

【半年で人生の脚本が変わる!】
~大自然の中で自分をとりもどす!人数限定!初の連続講座開催!~

 

☆彡全肯定!心理学講座・心理カウンセラー講座in十津川彡

 

★満席(キャンセル待ち)

 

 

 

電話・スカイプでカウンセリングを学べるのは全肯定だけ!

☆彡全肯定!電話・スカイプカウンセラー養成講座☆彡
 

もう少しだけ、残席あります。
 

★詳しくは こちら