自分が幸せになりそうになったら
 
それを、
壊してしまう人、おるんです。
 
 
誰かに、
好きだとだと言われたら
 
急にその人に、近づきたくなくなる
 
 
褒められても
それを絶対にうけとれない。
 
逆に、褒められると
その人に対して、不信感を感じはじめる
 
 
 
好きな人ができても
うまく行きそうになると不安になってくる
 
会うのがおっくうになる。
 
会いたくなくなる。
 
 
家族のためにはお金を使えても
自分のためには、お金を使えない。
 
自分のためにお金を使うと罪悪感を感じる
 
 
…。
 
 
はい。
そんな人が…。
 
自分の幸せを壊す人
 
 
 
えーーー!
 
私の事だ!
 
いままで、まったく意識してなかった。
 
 
そーなんです。
 
無意識の行動だから…。
 
 
 
な、な、なんで? 
 
なんでそーなるの?
 
 
はい。
 
 
それはね
 
あなたが、心の奥で
 
私は幸せになってはいけない!
 
と、思ってるからです!
 
 
 
えーー!
 
そ、そんなことないー。
 
し、幸せになりたいー!
 
 
 
と、思うかもしれませんが。
 
 
しつこいようですが…。
 
無意識なので…。
 
 
 
‥‥。
 
 
 
この“呪縛”にかかってる人は
 
自ら、幸せから遠のき、
不幸せを引き寄せることになってしまいます。
 
 
。。。||▄█▀█●
 
 
 
その、無意識の心のメカニズムは
 
幼いころの経験
からできあがってしまうことが多いんです
 
 
たとえば親から、
 
「お前は、ダメな子!」
「なんでそんなこともできないの!」
 
そんな風にいつもダメ出しされていた。
 
いるいは、
妹ばっかり構って、私はいつも無視されてた。
 
家族といてもいつも蚊帳(かや)の外な感じ。
 
家族なのに、家族じゃない感じ‥。
 
で…。
 
私は、好かれない!
私は、愛されない!
私は、必要とされていない!
 
私には、価値がない!
 
 
そう思いこんる。
 
 
そして、ここから先が無意識。
 
そんな私が、
幸せになったらいけない!
 
幸せになれるはずがない!
 
私に釣り合う人なんかどこにもいない!
 
いつの間にか、そうなってしまってる。
 
だから
幸せになりそうになったら、不安になる。
 
遠ざけてしまう。
 
そして、
うまくいきそうになると、壊してしまう。
 
人間関係も、恋愛も、仕事も…。
 
無価値感がそうさせてる。
 
 
無意識の行動、怖いやろ?
 
 
…。
 
自分には価値がある!
 
それに気づいたとき
自然に、人生が違う方向に動きはじめます。
 
 
無意識の行動
 
だから
自分で変えるのは至難の技
 
「こうしよう!」
と、考えて変わることではありません
 
 
なので
 
私のことだ!
 
と、思った人は
 
全肯定の場においでや。
 
自然に変わるから。
 
いままでは、私を否定する
不幸せな添え木のそばにいたのなら…。
 
これからは、
私を肯定してくれる、全肯定な添え木
  ☟
みんなで支えます!(^◇^)(^◇^)
 
 
自分を幸せにしてくれる添え木のそばに身をおいたらえーよ。
 
 
…。
 
 

全肯定には人生を変える力がある!

 
 
 
【全肯定!オープンカウンセリング】
 
全肯定!心理カウンセラーによるオープンカウンセリング
 
 
”幸せ習慣が身につく!”
【全肯定!たかぢんの○×ラボ】

 

 

たかぢんの○×ラボは!

今回が最後です。

 

【開催日順】

 

■大阪
2017年12月7日(木)10時~12時

http://smileproduce.resv.jp/direct.php?direct_id=187

 

■札幌

2017年12月12日(火)10時~12時
http://smileproduce.resv.jp/direct.php?direct_id=185


 

○×ラボって何?

 

 

★詳しくは こちら