おはようございます。

全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです。(^◇^)

今日は
男目線で・・( ̄ー+ ̄)。

妻が愛されない理由


そして・・・。

愛される方法♡


について、書いてみたいと思います。

・・。

「愛されてない!」


と、感じたとき・・

あなたは、どうしていますか?

残念なことに・・。

多くの女性が・・。
ますます愛されないようなこと・・。

してしまってることが多いんです。( ̄ー+ ̄)。

それはね・・。

愛されてないと感じたとき
不機嫌になったり、拗ねてみたり、

わかりにく~い、ややこし~い表現で、

相手を試してみたり
困らせてみたり
ビクビクさせてみたり・・。

ということを
無意識にやってしまっているんです。( ̄ー+ ̄)

言わなくても・・、

わかってよ!愛してよ!


って、感じです。(^^;

当然ですが・・。
「愛してほしい」 と、いう気持ちは・・・。

ご主人には、全く伝わりません。

・・・。

あるいは・・。

「私のこと、好きなの?!」
「私のこと、本当に愛してるの?」


って・・、
ご主人に、詰め寄ってみる・・・。(^^;

そうすると、
ご主人から返ってくる言葉は・・。

「好きに決まってるじゃないか」

とか・・。
「そんなの、言わんでもわかっとるやろ?」

とか、
「当たり前じゃないか
 だから家のことを、全てお前に任せてるんじゃないか」

とか・・、

意味不明?な返答が・・、かえってきたり

そっけなく、
心が
こもってない返事が帰ってきたりする

ここでもやっぱり・・。

「愛してほしい」という、私の気持ちは

ご主人には、全く伝わっていません。

で・・。
「私が求めてる答えじゃない!」

そして私は、不満足。愛されてない。

で、またまた、不機嫌になる。

ほぃで、諦める

ご主人はご主人で
何を求めてるのか?何がいいたいのか、わからないけど・・。

これ以上、怒らせるのは嫌なので・・、ただただスルーする。(^^;

で・・・。

お互いに
愛情を感じないので、
さめてゆく・・・。

これが、
多くの、うまくいっていない夫婦の・・・。

わかりにくいコミュニケーションパターン

そして、妻が愛されない理由
・・・。。( ̄ー+ ̄)です。

・・。

うまくいってる夫婦はね・・・。

実は
コミュニケーションがわかりやすいんです!

愛される妻は
表現がストレートなんです。

それは・・。

「愛されていない」と感じたとき
“愛”が不足していると感じたとき・・。

不機嫌になったり、拗ねてみたり
試したり、困らせたり、ビクビクさせたりしないんです。

私の気持ち、とか
私が、求めてることを・・。

素直に伝えてるんです。

「私を、愛してほしい」ってね・・。

そしたら相手に
「愛してほしい」という気持ちは・・・。

素直に伝わるんです。

けどな・・・。

これではまだ、
コミュニケーションとしては不充分なんです。

どうしてかというと・・。

「愛してる」の定義は
人それぞれ、違うからなんです。

して、男と女は
その定義が、全く違うことが多いんです。


男の人の「愛してる」はね・・・。

結婚してること、そのもの!
愛していない人とは結婚しません

家族のために、一生懸命に仕事をすること。

そして
給与を全部渡すこと。

愛してない人のために
仕事もしないし、給与も渡さない。

子供も作らない!

えーーーーーーーーっ!

信じられない!

「そんなの愛じゃない!」

と・・、女性は
思うかもしれませんが・・・。

男性にとって愛するとは・・、

“信頼すること”
が、大半を占めていることが、とても多いんです。

愛してる=信頼してる。

だからこそ
結婚もしたし、家のことすべてを任せてるし、
働いたお金も、全部渡してる。

家を守ってくれてると信頼している。

・・・。

夫婦喧嘩の最後に・・。
「誰のおかげで、生活できると思ってるんだ!」

って・・、
“言ってはいけない常套句”を使ってしまうのも・・・。(^^;

「こんなに愛してるのに、何が不満なんだ!」

の、現れなんです。

ちなみに僕も男なので
もともとは、それが愛だと思ってました。

注)「たかぢんがそう思ってるとは思わなかった(゜o゜)」
  と、軽蔑しないでください。

いちお、おとこです。(^^; 

はい。

要するに、
男と女の愛は、全く違うということを言いたいんです。

だからね・・。
もっと、もっと、もっと、わかりやすくしないと伝わらないんです。

確実に・・。( ̄ー+ ̄)

ここからが・・。

愛される方法♡
“愛され妻”になる方法!です。



それは、
要求を、より具体的にする。

もっというなら、
要求を“行動レベル”まで引き下げる。

例えば・・。

愛されなくて、「さみしい」と感じたら・・。

「さみしいから、そばにいてほしい」
「さみしから、抱きしめてほしい」

「受けとめてほしい!」
だから・・。『ただ黙って「うんうん」って、私の話を聴いてほしい』

「いま本当に疲れてるから
 ○○を手伝ってほしい、娘と遊んでほしい」

「誕生日には、
 一緒に食事に行きたい!」

「そうしてもらえたら、
 愛されてるって感じるから・・。

 それで、私は満たされるから
 それでまた、頑張れるから・・。」

そうやって、
しっかりと、具体的に、行動レベルで伝える。

そうするとね、やってくれるんです。

でな・・。
それをしてもらった後が大切なんです。

「ありがとう。
 おかげで安心した。おかげで幸せな気持ちになった」

そんな風にご主人に
やっぱり素直に伝えてあげたらいいんです。

そしたらね、男は・・

「役に立ててる」「信頼されてる」

って、感じることができるので・・。

愛が、深まるんです。

そしてまた、
同じように喜ばせようとしたくなるんです。

男とは、そんなものです。

・・。

人はそれぞれ
感じ方も、受けとり方も、愛し方も違うんです。

とくに、男と女は、
根本的に違うところが多いんです。

だからこそ、
お互いに、具体的に、
行動レベルまで、引き下げて要求する。

わかり合う工夫をする。

それが、大切だと、心から思うんです。

・・。

たかぢんはね・・・。

一回目に結婚した時には
そんなこと、全く知らなかったので・・・。

独りよがりで
愛して、愛して、愛して・・・。

けど、それが全く伝わらなくて・・・。

結局破局。←四字熟語か?(^^;

いまは、
それが分かったから・・。

お互いに、しっかりと、工夫して伝えて・・。

愛を、育んでいるんです。

だからこそ、
愛が、どんどん大きくなってきてるのがわかるんです。

いままでは・・。

人を好きになっても
時間とともに、その好き度は・・。

時間の経過とともに
小さくなっていくものだと思っていたんです。

だけど、いまは違うんです。

時間の経過とともに、どんどん好きになる。

感じたことのない感覚。

結婚したときよりも、今のほうが
妻のことが、愛おしいんです。(^◇^)

それが、僕は本当にうれしいんです。
・・。

夫婦関係がうまくいっていなくて
全肯定!心理カウンセラー養成講座に参加してくれたある女性が・・。

受講して半年たったある日
こんな報告をしてくれたんです。

たかぢんさん
あんなにギクシャクしていた主人と
いまはとてもうまくいってるんです。(^◇^)

信じられないくらいに・・・。

いまはね・・。

主人が、
爪を切ってる主人の後ろ姿

薄くなってしまった髪の毛
ステテコ姿で、寝そべってテレビを見てる姿まで・・・。

「愛おしい」と
感じるようになったんです(^◇^)。って・・・。

みんなにも
その感覚を感じてもらいたい!

そう、心から思っています。

・・。

なにかの縁があって出会って・・。

好きだからこそ、愛してるからこそ
「ずっと一緒にいたい」と思ったからこそ

結婚したパートナーと・・・。

ほんの少しの工夫の積み重ねで

愛し、愛されて
幸せな気持ちで一生を過ごすことができたら・・。

それは、
超ーーー素晴らしいことだと思うんです。

みなさんの幸せを
心から願っています。(^◇^)

・・・。

自宅にいながら・・、
幸せが自分の中に、そして周りの人に広がる!

□全肯定!電話・スカイプカウンセラー養成講座

開催まで、1か月を切りました!

◆詳しくは、こちら
◆お申し込みは こちら