結婚したい・・。

とは、思ってるんです・・。

だけど・・・。

なんとなく・・。

妻になるのが怖い。

結婚するのが怖い・・・。


・・。

結婚しても・・、
幸せになれる気がしない・・。


結婚した先で、
幸せになれるイメージがわいてこない。。。||▄█▀█●

だから、怖いんです。

・・・。

昨日の記事
◆つらい別れが、人の人生を変える?!

では・・。
“恋愛できないこころのメカニズム”

について書きましたが・・。

うれしいことに・・。

まぁ~
反響が大きかったんです。(^◇^)

たくさんの、ご質問やお問合せ、いただきました。
※返事はできてません

ごめんなさい。m(__)m

恋愛できなくて、
好きな人ができなくて

好きになれなくて・・、悩んでる人。

ほんまに、多いんだなぁ~って・・。

あらためて、思うんです。

そして・・。
少しずつ、返信しようと・・。思ったんです。

けど・・。
時間的に無理そーなんで・・。(^-^;

なので
その質問の中にあったもの・・。

少しずつ、ブログに書こうと思います。

それで・・、許しておくんなせ~。お代官様m(__)m←誰にいってるんだ。

・・。

まずは・・。

妻になるのが怖い。
結婚するのが怖い・・・。


と、いう方のための記事。

結婚できない(したくない)こころのメカニズム。
に、ついて、書きたいと思います。

結婚するのが、怖い。
結婚した先の、しあわせのイメージがわかない。

そんな人はね・・。

おそらく。

小さいころ
両親が不仲だった・・。

いつも
両親がケンカをしているところばかり見て育った。

お母さんが、お父さんに

ひどいことを言われて
ひどいことをされて・・・。

泣いてる。
困ってる。
悩んでる・・。

姿ばかりを見て育った。

あるいは、
ケンカする場面は見ていなくても

家庭の中の空気が
いつもピリピリしていて・・。

お母さんの、
お父さんに対する愚痴ばかりを聞かされて育った。

そして私は・・。

その間に挟まれて
どうすることもできなかった。

お母さんを
助けることも、守ることも、笑わせることもできなかった・・。

・・・。

幸せな家族の中で育っていないから・・。

幸せのイメージがわいてこない。

て、ゆーか、
幸せな家族のイメージが・・、

まったく自分の中にない。

結婚生活に対するイメージが悪いものばかりだから・・。

結婚するのが、怖いんです。

ほいでな・・

自分には
どうすることもできなかったので・・。

結婚したら、
お母さんみたいになってしまう。

「お母さんみたいになりたくない!」

そうどこかで感じていて・・。

妻になることが、怖い。

これもまたよくある・・。こころのメカニズムなんです。

そして・・。
僕自身もそうだったんです。(^-^;

僕の場合はね。

妻を幸せにできる気がしない・・。

でしたけどね・・。

えーーーーーーっ!w(゜.゜)w

じゃあ・・、
私は・・、一生、結婚できないの?(T_T)。

幸せになれないの?

・・・。


・・・。




そんなことはありません。

なぜなら・・。

僕もそうだったけど、
そして、一度、離婚はしたけど・・。

いまは、
とても幸せな結婚生活を過ごしていますから・・。(^◇^)

大丈夫だべ~。(^◇^)

希望をもって~な。

・・。


どうすれば・・。

たかぢん先輩みたいに・・( ̄ー ̄)←どや顔。

幸せ家族の経験がなくても
一度、離婚経験があっても・・。

幸せになることができるのか?


・・。


まずは・・・。

“HOW TO” です。

【ステッ1】
□両親の不仲の原因を詳しく知ること!

いつもケンカばかりしていた両親だけど・・。

お互いに、
憎しみ合っていたわけではなくて・・。

ただ、お互いに
わかってもらいたくて・・、
それなのに、わかってもらえなくて・・。

わかり合えなくて、衝突しあってた・・。

うまく愛情を伝え合うことができず・・。

すれ違ってただけ・・。

ということに、まずは気づくこと。

そして・・。

【ステップ2】

両親は知らなかった
だからこそ、うまくいかなかった・・。

□自分を幸せにする相手の選び方
□うまくいくコミュニケーションの方法

□ふたりの愛を深める方法


を、詳しく知ること・・。

そして、最後に、FEEL TO”

【ステップ3】

幼いころ
不仲な両親の間に挟まれて・・・。

傷ついてきた、私のこころ・・。

怖い思い、つらい思い、どうしようもない思いを・・。

癒すこと・・。

そうすると、

結婚が怖い
妻になることが怖い・・・。

その思いから
完全に離れることができるんです。

・・。

幸せな家庭は、
“ふたりで協力して育むことができるもの” 

それが自分の中で、腑に落ちたとき・・。

安心して、
結婚への一歩を踏み出すことができるんです。

・・・。

怖れがあるのに、それを無視して

無理矢理、
あるいは、とりあえず・・、

好きな人ができたから
結婚しようとしてみたりすると・・。

まずは、マリッジブルー”

そりゃそーですよね~(^-^;
この先、どーなるかわからんのじゃもんねぇ~。

で・・、
うまくいく方法を知らないので・・。

たまたま、偶然。
うまくいけばいいけど・・。

一歩間違えてしまうと・・、

ズルズルと、
お母さんと同じような、すれ違の結婚生活に・・。

知らず知らずのうちに、陥ってしまう(゜.゜)

その先にあるのは・・・、離婚。。。。||▄█▀█●
※経験者が語ってます。( ̄ー+ ̄)


・・。

怖れを感じているなら・・・、

その怖れから、逃げたり。

怖れがあるのに、
それを無視して前に進もうとするのではなくて・・。

その怖れはなんなのか
その怖れが、どこから来ているのかを知って・・。

こころの傷を癒したり
うまくいく方法を知ろうとすること・・。

しっかりと、それに対処すること。

そうすると、
必ずしあわせな家庭を築くことができます!(断言)



けどな・・。

残念ですが・・。

多くの人が
それを曖昧にしたまま・・。

幸せになる方法を、何も知らないままに・・。

なんとなく、結婚してしまいがちなんです。

それを、欠婚”
と、言うんです。

結ぶところが、欠けてる・・。(^-^;

・・。

もしかしてあなたも・・。

なんとなく、欠婚・・。

しようとしていませんか?

ま、まさか・・。

もうしちまったあととか・・・。

まずいよまずいよ~、やばいよやばいよ・・。(^-^;

大丈夫です(^◇^)。


そんなときは・・・。これだ!
            ↓
□自分を幸せにする相手の選び方
□うまくいくコミュニケーションの方法

□ふたりの愛を深める方法


“HOW TO(方法)” 知る講座・・。

それが、笑顔ママ講座

そして・・。
傷ついたこころを癒す!“FEEL TO”が・・。

昨日、広島で開催した・・。
{E09F9BC1-00F9-4E44-A023-B1B9485483CE}

{E4AABD2B-8F0F-4B33-A57F-2E61E224C221}

認定講師のみなさんです。
{EDFD0633-E51F-444E-8E9D-BC05DCA6C4F2}

「癒されたわ~♡」
{33C0EB88-A0FC-4C70-B8A9-B6DD66FE18CD}

全肯定!○っとレッスン!であり・・。

全肯定!心理カウンセリング


そして・・。
自分のこころを、自分の力で癒し
自分の力で、自分を幸せにする!

そして、その幸せを
周りの人に広げていくことができるのが・・。

“HOWTO” & “FEELTO”の全てを網羅した・・。

全肯定の最上級講座!
“全肯定!心理カウンセラー養成講座”なんです。

7月15日から、いよいよスタートします。

全肯定!電話・スカイプカウンセラー養成講座


・・。

でな・・。

もうひとつ
“結婚後の幸せイメージを明確にする方法”
があるんです。

それはね・・。

しあわせな夫婦を、見る。
幸せな家族の感覚を・・・、実際に、肌で感じる。

と、いう方法です。

僕も結婚前・・、もとい、再婚前・・。

たくさんの幸せ夫婦サンプルを、見させていただきました。

家に押しかけたことも・・・、何度もあるんです。( ̄ー+ ̄)

だからこそ、
想像できたんです。いまの幸せな感じを・・。(^O^)

そして思いついたんです。

たかぢん夫婦と行こう!
スイス・ドイツ8日間!全肯定を感じる旅。(^◇^)。

募集直後。
5名の方から、お問合せをいただいて・・。

いま、僕と妻を含めて、
4名のツアー参加が確定しています。

なので・・・・。

再募集します。

たかぢんと一緒に、全肯定な旅をしたい!

結婚後のしあわせ感覚を・・。
僕とみぃちゃん(妻)の姿を見ながら・・学習したい!

体感したい!(^◇^)

※新婚ではありませんので、
 あくまでも、いちゃいちゃは、してません(^-^;。

と、いう方は・・。
ぜひ、一緒にいきまひょ。(^◇^)

詳しい日程や旅行の内容等については、
問い合わせていただけたら、個別にお伝えしますね。
※8月9日から、6泊8日です。

下記のメールアドレスに・・。

お問合せください。(^◇^)

□たかぢん全肯定!○っと旅行社へ
 takadin@smileproduce.com



・・。

ツアー中は、
どんな質問をしてもらっても、大丈夫です。

好きなだけ、
たかぢんを自由につこーてくだせー。(^◇^)

※注)ご相談は別途料金がかかります!

冗談です。( ̄ー+ ̄)

別途料金はかかりません。
あくまでも、旅行代金(実費)です。( ̄ー+ ̄)

ひとりでも多くの人を
全肯定なしあわせワールドに巻き込めたら・・。

それは僕にとっても・・
すばらしい旅の思い出になると思って・・。

ほんま、楽しみにしてるんです。(^O^)/

巻き込まれにきてーな。(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)

残席わずか・・、みたいです。


その他・・。

★全肯定なイベントは・・
こちら