つらい別れ・・・

誰にでも、
経験ありますよね?

可愛がっていたペットとの別れ・・。

思い出すとキュンとなる
大好きだった彼との別れ・・、失恋。

そして・・。
ご両親との、突然の別れ。

その別れが
突然のことであればあるほど・・。

こころの準備ができていない分・・。

ぽっかり

胸に穴が開いてしまったような感覚・・。

悲しみや、さみしさを・・、強く感じる。

・・。

あなたはそんなとき・・、

どうしていますか?

その悲しみ、寂しさを
どう処理していますか?

・・。

おそらく多くの人が・・。

いつまでも
悲しんだり、さみしがってばかりだと・・。

苦しい、そして、つらい。

ので・・

なにか楽しいことをしようとしてみたり・・。

仕事に集中したり、趣味に没頭したり、スポーツをして
そのことを、思い出さないようにする・・。

他のことをして
他のことに意識を向けて


気持ちを紛らわそうとするんです。

その気持ちを消そうとする。

忘れようとする。

けどな・・。

なかなか・・。
それがうまくいかないんです。

その方法だと・・・。

なぜなら
悲しみや、さみしさは・・・。

抑えようとすればするほど
消そうとすればするほど
忘れようとすればするほど・・。

心の奥に
残り続けるようにできているから・・・。

もっと言うと
こころの中で大きくなってしまうものだから・・・。

。。。(゜.゜)  

ほんまです。

その時は・・。
なくなった気がするんです。

時間薬
忘れさっていく・・、気もするんです。

けどな・・。

実は、残ってるんです。
{9C011925-6B23-4BA2-B8D3-F58CBC08B90D}


で・・・・。

後々・・・。
大変なことが起こるんです

( ̄ー+ ̄)。

・・・。

大変なこと?

それは・・・。

その悲しみや、寂しさが、
大きな“こころの傷”になって・・・。

それが・・。

“恐れ”に変わったり。
“不安”に変わったりするんです。

そして、
その後の自分の行動を・・。

大きく制限する
自由を奪ってしまうことになってしまうんです。

・・。

例えばね・・。
信じていた彼が・・、別の人を好きになって・・。

突然、別れを告げられたとき・・・。

しっかりと
その悲しみや寂しさに向きあうことせず・・

他のことで、ごまかしてしまうと・・・。

その時は、
忘れることができたような気がしても

その苦しみからは、
一旦、離れることができた気がしても・・。

その悲しみや寂しさは
こころの中に残っているので・・・。

それが・・。
いつの間にか、大きなこころの傷になってしまう。

すると・・・。

忘れたころに・・、影響が出てくるんです。

「新しい彼氏がほしい!」
「新たな恋愛をしたい!」

「もう適齢期だから・・、結婚したい!」

そう思っていても・・。

本人は
気づいていないけど・・。

悲しみが癒えていないから
こころの傷が癒えていないから・・。

どこかで・・。
「もう、あんな悲しい思いはしたくない!」

そんな怖れを感じていて・・・。

いくら恋愛したいと思っていても・・。

好きな人ができない。
好きになれない・・。。||▄█▀█●

そんなことになってしまう。

こころの傷が
怖れや、不安に変わってる・・。

そして、
自分の自由を奪ってる。

これが、
恋愛したいのにできない人の・・。

ひとつのパターンです。

本質的には

私・・・、恋愛できないんじゃなくて・・、

したくないんです!


本人は気づいていないけどな。( ̄ー+ ̄)

あるいは・・・。

可愛がっていたペットを、突然失ってしまったとき・・。

その悲しみが
しっかりと消化し切れていないと・・。

ひとりはさみしい。
だから、次の子を飼いたい・・・。

そう思っても・・。

今度は“失ってしまう恐れ”が大き過ぎて・・、

それができない。

ほしいのに、ほしくない・・。

したいのに、できない。
一緒にいたいのに。一緒にいることが出来ない。

そんな風に・・。

悲しみが癒えていないと・・。

自分の行動に
大きな影響を与えてしまう。

そしてもっと大きく言うと・・。

彼氏ができなかったり
結婚できなかったり

失うことが怖くて
ほしいものを手に入れることができなかったり・・。

自分のしあわせ
大きく阻害してしまうことになるんです。

だからね・・。

悲しみや寂しさを
無理に消そうとしたらいけないんです。

他のことで
ごまかしたらいけないんです。

悲しいとき、さみしいときには・・。

それをしっかりと感じ切って
しっかりと昇華しておくことが大事なんです。

・・。

私のことじゃないか!w(゜.゜)w

そう思った方は

過去の悲しみ
こころの奥に残ってる“こころの傷”

癒しにきてーな。(^◇^)

もしかしたら・・。

その傷に
私は気づいていないかもしれんけどな・・。(^_-)。

★全肯定なイベントは・・こちら