男の人が、苦手。
男の人が、嫌い。

男の人が、怖い・・。


だから・・。
学校でも、バイト先でも、会社でも・・・。

男の人がいる場所では・・。

いつも、小さくなってる。
ビクビクビクビク・・、男の人から逃げ回ってる。

あるいは、
やることなすことに、イライラ、ムカムカ。

「だから男はイヤなんだ!男って最低!」

そんな風に・・。
いつも男の人と、対立ばかりしてしまう・・。

いい人がいたら
結婚したいとは思ってるけど・・。

そんな人は、どこにもいない。

だから、
結婚したいのに・・。できない。

それどころか、
彼氏すらできない。。。。||▄█▀█●


いや!つくりたくないんじゃー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


で・・。

結婚したとしても
ご主人のやることなすことが気になる。

ドキドキしたり、ビクビクしたり
怖くて、気を遣ってばかり・・。

あるいは
イライラしたり、ムカムカしたり・・。

関係が、ギクシャクしてる。

安心できない。

私が安心できる場所は・・、どこにもない。(T_T)

・・。

はい。

ここで、質問です。

あなたが
男の人を、嫌いになったのは、
男の人が、苦手になったのは、

男の人が怖いと感じるようになったのは・・・。

いつからですか?

・・。

・・。

おそらく、今、最近。

始まったことじゃないですよね?

たぶん・・・。

子供のころからずっと・・。

幼いころからずっと
そう思っていたんじゃないかと思うんです。( ̄ー+ ̄)

ズバリ言うわよ!


あなたがいま、
怖がったり、気を遣ったり、
イライラしたり、ムカムカしているのは・・。

実は・・・、
目の前のその男の人に対するものではないんです!

多くの場合
お父さんに対する思いであることが・・。

ほとんどなんです!

全ての男の人は、お父さんのダミー、影武者

なんです!

あの人は・・、
お父さんじゃありません!

小さいころ、お父さんに・・。



愛してほしかったのに、
思うような愛情を、得ることができなかった。

甘えたいのに
充分に甘えさせてもらうことができなかった。

なにも言わせてもらえなくて
いつも、頭ごなしに怒られて・・。

わかってもらいたいのに・・、
わかってもらえなかった。

怖かった・・。

その思いが
自分の中に、残り続けてるから・・・。

それを
周りの男の人・・。

とくに、目上の人
関係が近い、恋人、彼氏、ご主人に投影して・・。

いろんなところでギクシャクしてる。


だからね・・。

いま、目の前の、男の人との問題として
解決しようと思っても・・。

解決しないんです。

彼氏を・・、ご主人を・・・。

何度変えても、

同じような不満
同じようなイライラ

同じような関係が
出来上がってしまうんです。

・・。

た、た、たかぢんさん!

な・・、な・・、なんで?!

なんでそんなことがわかるの?

はい・・・。

それは、
多くの方々のカウンセリングをしてきて・・。

お父さんに対する思い・・。

それが完了した時点で
男性関係のいろいろな問題が・・。

次から次へと解決していく。

そんな人を
なんども、なんども、なんども・・。

見てきたからね~。

プロの経験です。( ̄ー ̄)←どや顔。

全ての問題は
過去の経験、過去の感情が、複雑に入り混じって・・。

ややこしくしてる・・、だけなんです。

けどな・・。
プロにとって問題解決は、わりとシンプル!(^◇^)

なんです。

・・。

滞在しているホテルの部屋に置いてあった・・・。

この映画の↓パンフレットを見て・・・。
{653FF7BA-6D24-4713-B1A4-627E041A2326}


ふと、ひらめいたので・・・。

ブログ記事にしてみた・・。(^◇^)

・・。

あさっては広島で
全肯定!○っとレッスンダイジェスト

そんなこころのメカニズム
あれこれ話したいと思ってます。

そして、そこから離れる方法!(^◇^)

お伝えします。

えーーーー!知らんかった。(゜.゜)

参加したい!

そんな方は
下記のメールに・・・。

□氏名
□住所
□メールアドレス
□電話番号

を、記載の上、ドタ参加・・、してください。

会場、時間、参加費は、下記の通りです。

★全肯定!○っとレッスンダイジェストin広島

□開催日 
2016年5月26日(木) 10時~12時

□開催場所 
RCC文化センター603号室
広島市中区橋本町 5-11
http://www.rccbc.co.jp/kaigi/access.php#menu03

□参加費 8000円
※参加費は、当日受付でお支払いください。

□お申し込みは takadin@smileproduce.com

それから・・。

6月5日、札幌で・・・、

全肯定!認定カウンセラーが企画するお茶会に・・。

ドタ参加することになりました。(^◇^)

札幌のみなさん。
たかぢん&全肯定な仲間たちと・・。

一緒に過ごしまひょ~~。。(^◇^)