昨日は、
今年初のイベント!

2016年年初め
たかぢんさんと祝い酒を飲もう!じゃないか。(^◇^)


新年早々にもかかわらず・・。

ちょっと、昭和なおやじ臭のするネーミング・・・、(^-^;。

にもかかわらず・・。

たくさんの方々に、集まっていただきました。

ちょっと前に・・。

ゲスな女が愛される!
で、今話題沸騰中の、心屋さんのブログからたどりついて・・。

来たんです。(^◇^)

心屋の、
マスターコースに行ってるんです。

まあまあ、そんな感じで・・。

ついでに・・。
たかぢんに会いたくなったんです。( ̄ー+ ̄) と・・。

ほとんどの人が、そんな感じで・・。(^-^;

約30名。(^◇^)

みんなで
楽しいひと時を過ごすことができました。

・・。

最初はね・・。

みんな緊張してるんです。

席についた瞬間・・。

周りの人が、
隣の人と話してるのを見て・・。

な、な、な、なんか・・、私・・。
場違いなところに来ちゃった気がする。

アウェイ感・・、いっぱいだ・・。(゜o゜)

そんな風に
みんなが、感じてるんです。

本当はね・・、

みんな初対面で
大なり小なり、みんな同じように

アウェイ感、
感じてるんですけどね・・。

・・。

で・・。

話しているうちに
えーー!!! ひとりで来たんですか?

てっきり・・、お友達同志なのかと・・。

私も、ひとりなんです
私も、ひとりできたんです。

だから、不安だったんです。

人見知りやし・・。

そんな風に、
自分の気持ちを伝えることで・・。

みんなを安心させるんです。

そして少しずつ、
アウェイ感が消えていくんです。

みんな・・。同じやからね。(^◇^)


中には、
話をすることができずに・・、

その気持ちのまま、
しばらく自分が孤立している気分・・。

になってる人もいるんです。

そんな時にはね、
たかぢんや全肯定!東京メンバーが・・。

大丈夫?
アウェイ感感じてない?

不安になってない?

って、すりよっていくんです。

スリスリ。(^◇^)

ほいで、頭なでなで・・。(^◇^)

そしたらね、
少しずつ、緊張がとけていくんです。

全肯定では・・ふれあう

ことを大事にします。(^◇^)

男でも、女でも・・、男同士( ̄ー+ ̄)でも関係ないんです。

※注)変なところに触れてはいけません。←自分に言いきかせ。(^-^;。

それは、
ふれあうことで、人は安心することを・・。

ふれあうことで、
認められた、仲間に入れてもらえたと感じることを

みんなが知っているからなんです。

だから、
言葉はいらないんです。

口下手でも
人見知りでも
うまく話せなくても、大丈夫なんです。

猿もやってるんです。


グルーミング。(^◇^)

ほれ・・。

ねこも、ひよこも・・・・。

仲良くやってるんです。(^◇^)

触れ合うことで全てがうまくいく!
グルーミングコミュニケーション法。(^◇^)

これ・・、わりとカンタンで、
テクニックなしでもすごくうまくいく!コミュニケーション法なんです。

そしたらね・・。

自然に・・、
涙が溢れ出してくることもあるんです。

そんな時には言うんです。

「抑えんでええよ。
 そのまま、涙を流したらええよ~」

・・。

感じるままに感じたらええんです。
体が表現するままに、表現させてあげたらええんです。

そしたら、
ますます、安心できるんです。

それが、全肯定。(^◇^)


いままではね・・。
抑えようとしたり、隠そうとしたり・・。

周りの人に、
冷やかされたり、否定されたりしてきたから・・。

それができなくて
安心できなくなってしまったのだから・・。

全肯定な場所は・・。
その安心感を取りもどす場所。(^◇^)


実はね・・。

涙は、こう言ってるんです。

「うれしい(T。T)」って。


・・・。

口下手でもいい
うまく話せなくてもいい

不器用でもいい。

ふれあうことですべてが解決する!
グルーミングコミュニケーション法!(^◇^)

ぜひ!
息子さんと、娘さんと、両親と、おじいちゃん、おばあちゃん・・・。

そして、ご主人と♡ ←少し意味合いが変わることもあります。( ̄ー+ ̄)

周りの人との
コミュニケーションの中で

ぜひ、使ってみてくださいね。(^◇^)

楽しかった。(^◇^)

ほいで、飲み過ぎた・・。(^-^;。


ここでも
全肯定な懇親会(^◇^) 開催します!