最近・・。

はまってるんです。(^◇^)

七輪焼き・・。
{8DAF8A87-46E6-4A53-AD95-8174A7AD785B:01}

・・。

ほいで・・。

「へいっ!いらっしゃい!」

お好み焼き屋さんごっこ。(^_^;) 

酔っぱらいのおいらが・・・。

店主になったつもりで・・。


妻に向かって・・。
きもちよーーく、自慢げに・・。(^-^;。

焼き方を解説・・、してます。

広島の
お好み焼き屋さんに行くと、

こんな風に
〝うんちく”を語るめんどくさいおっちゃん・・、

よくいるんです。(^_^;)

うまそーやろ?( ̄ー+ ̄)←自画自賛
{D77085BC-5940-4FB8-AF9A-FD39EBE2CA9D:01}

・・。

ほいで・・、
テラスの緑地化計画!(^O^)
{8A4F639E-A473-4FED-B9F8-EDFFC956443C:01}

ええ感じやろ?(^◇^)。
{8BBFEDA6-DB95-4120-AA0C-FCDD3964AB14:01}

朝、夕と・・、

子育てするつもりで・・。

水やり・・、土いじり・・。(._.)ほじほじ・・。

日曜日のたびに・・。

植物が
どんどん増えてます。(^◇^)。

いま、おいら・・、園芸オタクでもあります。( ̄ー ̄)

いつか、テラスを・・。
ジャングルにしようーと思ってます。( ̄ー+ ̄)

そして、カラス以外の・・。(^-^;
鳥も住めるように・・、巣箱も用意しようと思っています。

住んでくれるかどうかは、不明です。

実現できるかどうかも・・、不明です(^-^;。。

巣箱の中に
エサおいといたら、来てくれるかねぇ~。 ?。?

(^◇^)。

もともと・・。

手を動かしたり
体を動かしたり
何かを作ったり
何かに集中して手作業をするのが・・・。

大好きなので・・。
※家事も大好きです(^◇^)。

いま、こうやって
自分の好きなことをして

のんびり過ごす時間がもてることを・・。

本当に・・、
こころからうれしく思っています。(^◇^)

好きなことをして過ごす
好きなものに囲まれて過ごす・・。

ほんの些細なことですが・・・。

なかなかそれが、
意識しないと、できないものなんです。

好きなものを
「好きだと感じないと」・・、できないし・・。

好きなものを
「選ばないと」・・、囲まれないし・・。

優先して時間をとらないと・・。そんな時間は過ごせないし・・。

些細なことだけに・・、
つい、忙しさを優先して・・、見過ごしてしまう。

たかぢん
50歳にして、そのことに気づく・・。( ̄ー ̄)

そして、やってるんです。

いま、ゆっくりと、
楽しい時間を過ごせてる気がします。

しあわせ、自家発電。(^◇^)

・・。

で・・、きのうは、名古屋で・・。

今度は
しあわせ、もらったんです。(^◇^)

またまたまた・・。(^◇^)

サプライズな誕生日のお祝い(^◇^)
image

飾りつけ・・。

みんなで協力して・・。
全部、手づくりで、つくってくれた・・。。(>_<)

これも、一文字ずつ・・、全部手書き。
image

ハロウィンが近いということで・・。
image
 ↑これも・・。手書きやし・・・

これも↓手書き。
image
※注)お化けではありません。
 
僕の似顔絵です(^-^

後ろの飾りつけは・・。
{180C8218-C5D1-4A42-BA10-13DACF5F2E76:01}

介護職の方が、
利用者さんに協力してもらって・・。

「あんたの先生なら、協力するよ~」ゆーて・・。

折り紙、切り切りして
みんなでつくってくれたそーなんです<(_ _)>。。。

ほんま、ありがとー。

ほいでな・・。

ひとりひとりが
お祝いメッセージを
書いてくれて・・。

その場で読んで
僕に渡してくれて・・・。

そこには・・
全肯定との出会いとか・・

全肯定に出会ったことで、
しあわせを感じられるようになったよろこびとか・・。

こうやって
みんなで、楽しい時間を過ごせるよろこびとか・・。

いろいろと書いてあって・・。

読みながら・・。泣。
image

おいらも・・・、もらい泣・・。(T_T)

ほんま・・。

愛されてるなぁ~って・・。思うんです。
{D121C8DF-6389-4A15-B7D6-8D1746425AB2:01}

しあわせやなぁ~って・・。思うんです。

いつも、僕を支えてくれてる全肯定メンバーに・・。

心から、感謝しています。

誕生日から・・、約1か月後の、サプライズ。(^◇^)

全肯定、名古屋メンバーのみなさん。

ほんま、ありがと~。(^◇^)。

・・。

“自家発電のしあわせ”と・・

“みんなでわかち合うしあわせ”

そして
“周りの誰かに与えてもらうしあわせ”


実は、いろいろあるんです。(^◇^)


まずは自分を、まるっと肯定して・・

自家発電な幸せを感じていたら・・・。

いつのまにか
“みんなでわかち合う幸せを”
感じることができるようになっていて・・。


で・・。

それは実は・・。
“周りの誰かに与えてもらってるんだ!
 与えてもらってるしあわせだったんだ!(゜o゜)


ということに・・、ふと、気づく・・。(^◇^)

はい。

それが、
全肯定の自然な、しあわせな流れ・・。

だと、僕は・・。

いま、実感しています。

だからね・・。

自分の時間、大切にしよ~な~
自分のこころ、大切にしよ~な~

自分のこと、大切にしよ~な~(^◇^)

まずは自分をまるっと肯定しよう~な(^◇^)。

あたたかで安心できる全肯定の輪に・・、

「お~はいり~。(^◇^)」

~全肯定!○っとなれる!(^◇^)イベントのお知らせ~

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

① 11月9日(月) 新大阪
② 11月14日(土) 札幌
③ 12月4日(金) 札幌
④ 12月5日(土) 東京
⑤ 12月6日(日) 東京


□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら