まわりの人に
迷惑を、かけちゃいけない!

頼ったらいけない!

迷惑をかけないように
頼らないように・・。

「ちゃんとしないと」
「きちんとしないと・・。」

そう自分にいい聞かせて・・。

誰にも頼らずがんばってる人・・

多いんですが・・・。

それは、
自然の摂理に反してます。( ̄―+ ̄) 

・・・。


「周りの人に、迷惑をかけちゃだめ!」

子供の頃から
ずーーーっと教えられてきたかもしれませんが

実はそれは、
不可能なこと・・。なんです。。( ̄―+ ̄) 

大きな間違いなんです

。(゜o゜)。。。。えーーーーーつ。

・・。

はい・・。

なぜなら

迷惑をかけずに・・。

ひとりで生きていける人なんか・・・。 

この世には、存在しないから・・。

人の命は、もともと
まわりの犠牲の上になりたっています。

。( ̄―+ ̄) 。

もっといえば
まわりの生物の “命” と引き換えに

が成り立ってる・・。。

それが、”生”の原理原則です。

言葉を変えるなら

まわりの動植物の”命”を
奪う変わりに、自分が生き延びてる

まわりの動植物の
命と引き換えに、生きてるんです。

まずは、そのことを
しっかりと意識してみてください。

・・。

「頂きます」
の、言葉の意味を知っていますか?


それは、
「私の命をつなげるために、動植物の゛命”を頂きます」

という意味なんです・・。
     
人は古くから・・。
自然の恵みをもらって生きのびてきました。

自然の恵みとは・・、

言い換えれば、
数々の動植物の生命をいただくこと。

これが・・。
生きているものすべてが
共通にやってる、食べるという行為です。

命がつながり合って
みな生きている、生かされているんです。

    
 「多くの生き物を犠牲にして生きている」

いいも、悪いものなく・・・、それが自然の摂理。

そんな、
偉大な自然への感謝の気持ちを表したもの・・。

それが、「いただきます」 なんです。 

だからね・・。

迷惑をかけちゃいけない
頼ったらいけない・・。

そう思って
ひとりで頑張らなくてもいいんです。

困った時には
頼ったらいいんです。

しんどいときには
助けてもらったらいいんです。

「いただきます」って言いながら・・。

助けてもらって
支えてもらって、生きていったらいいんです。

そして・・、

支えてくれて、ありがとう
助けてくれて、ありがとう
生かしてくれて、ありがとう。

そんな風に、感謝しながら生きていけたら・・。

それは、
とてもすばらしいことだと、思うんです。

・・。

自分の体の中に
しっかりと、意識を向けてみてください。

生きていた、
動植物の゛命”が、自分の中にあることを・・。

感じてみて下さい。

自分は
その命の分を・・、代わりに生きていることを・・。

自覚してみてください。

・・。

もしかしたら、

こんな声が
聴こえてくるかもしれません。

命をささげた、私達のかわりに

私達が生きられない分
あなたの人生を、精一杯生きのびてください。

それが・。
私達みんなの願いだから・・・。(^◇^)(^◇^)(^◇^)

ってね。(^_-)

聴こえてきません?。( ̄―+ ̄) 。

・・。

はい。

あなたの体は
あなたの命は・・・。

あなただけのものじゃ・・、ないんです。

もちろん・・。
ひとりじゃ・・、ないんだべ(^-^)。

与えられ
支えられ
生かされてる・・・。

それを感じながら・・。

わかちあって、楽しんで、生きていく。

それが、
生きていく意味だと・・。。

僕は、思うんです。

ついでに・・。

できたら・・。

できたら・・、ですよ。

迷惑をかけきた分、
まわりの人に、周りのものに、いろいろなものを与え返す。

ことができたら、

よろこぶなぁ~。きっと・・。

自分も
自分の中にいる命も・・。

そして、いま、周りにいる、ある人も、ものも・・。(^◇^)

と、いうことで・・。

きょうも・・・、ありがたく

いただきます。m(__)m。
{340187E6-66D1-4250-B9E0-202A2FF73A00:01}

※朝・・、なので・・。ノーメイク組は、顔を覆ってます。(^_^;)。

~全肯定!○っとなる(^◇^)イベントのお知らせ~

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

 11月9日(月) 新大阪
 11月14日(土) 札幌
 12月4日(金) 札幌
 12月5日(土) 東京
 12月6日(日) 東京

□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら