きのう、一日
バタバタと動いていたので・・、

ブログが書けず・・。

おととい
の、話になりますが・・。

お誕生日のお祝いメッセージ
本当に・・、ありがとうございました。<(_ _)>

数えてみたら・・、

facebookやブログ、
携帯電話や、メールメッセージを合わせると・・

なんと!
300人を超えるみなさんから・・。

お祝いのメッセージをいただいていました。

本当に、うれしいです。

ありがとうございます。

ひとりずつ、
返信をさせていただこうと・・、

チャレンジしてみましたが・・

ちから尽きて・・、途中で断念。||▄█▀█●

ごめんさい。<(_ _)>

なので、
この場をかりて・・。

心からの、ありがとうを伝えます。

みなさん、本当に、ありがと~。

・・・。

当日は、
東京講座の最終日だったこともあって・・。

こんな風に、目隠しプレーされて・・。( ̄ー+ ̄)←朝です。(^-^;
{62118E33-2B8C-4215-B3B1-75F2F7A19CE3:01}

おそるおそる連行・・、介護に見えるしな・・。(^-^;。


で・・。

がばーーっと、目隠しをとると・・。

パンパンパァーーン!!←クラッカー音

「たかぢんさん!おめでとーー!」

みんなの笑い声、そして笑顔・・。(^◇^)(^◇^)(^◇^)

そして目の前に
バースデーケーキ(^◇^)

で・・。
{89C29E57-2D53-40BD-9546-5F568624424C:01}

すごいうれしげな笑顔・・やろ?(^◇^)

みなさんのおかげで
たかぢんの半世紀、50歳の誕生日(^◇^)

そして
全肯定!カウンセラーとしてのみなさんの誕生日(^◇^)

“しあわせな時間”
を共有することができて・・。

本当にうれしく思っています。

みんな、ありがと~。

受講生さんみんなが僕に内緒で作ってくれた・・。
image
おそろいの全肯定!Tシャツで、パシャり。(^◇^)


よろこび
はね・・。

「やったーっ!うれしいね~!(^◇^)」
「楽しいね~(^◇^)」
「おいしいねぇ~!(^◇^)」
「最高に幸せだねぇ~(^◇^)」って・・。

ひとりでも多くの人と
“分かちあう”ことで、大きくなるんです。

分かちあって、大きくするんです。

逆にね・・。

悲しみや、さみしさは・・。

「悲しかったね」
「さみしかったね~」
「つらかったね~」

「よしよし・・、ナデナデ・・。(T_T)。」って・・。

“寄り添ってもらう”
ことで、小さくなるんです。

寄り添って、小さくするんです。

人は、人によって、癒される。

お互いに、
素直な気持ちを表現し

それを受けとめ合える。

それができるのが、全肯定の場なんです。

今日、いや、きのう・・、いやいや、おととい(^-^;←おいおい。

たかぢんの
“まるっと全肯定!東京講座”を修了した皆さんが

まずは自分の中に広がった
あたたかさ安心感、幸せを・・・。

自分の家族へ
そして、自分の周りの大切な方々へ、

そしてやがて、日本中に・・。

まるで、キャンドルの灯を灯すように・・。
{AF93FE16-14A8-46AA-B360-308D4852B7DC:01}


広がっていくことを
こころから願っています。

・・。

と、いうことで・・・。

あさってもまた、お祝い(^◇^)

笑顔ママフェスタ!(^◇^)

そのよろこびを
みんなで、わかち合おうと企んでます( ̄ー+ ̄)。

で・・。


きのう・・、
“抽選結果”をメールで送信させていただきました。

当選メール・・、届いた?( ̄ー ̄)

・・。

当初は、
定員40名で募集させていただきましたが・・。

抽選に外れてしまった方のことを思うと・・

本当にこころ苦しくて・・。(>_<)

その苦しみに
耐えられなくなってしまった全肯定スタッフさんが・・・。

会場の担当者の方に無理やり交渉して・・。(^-^;。

座席数を、40名から、60名に・・。

増員してくれました。(^◇^)

少し窮屈です(^-^;。たぶん・・。

それでも、
抽選に外れてしまった方・・。約50名(>_<)

ほんとうにごめんなさい。<(_ _)>

・・。

と、いうことで・・、

笑顔ママ講座“発祥の地”
僕にとっては、とても思い入れの深い場所。

新大阪KOKOPLAZA(ココプラザ)での・・。

“笑顔ママ講座” 感謝フェスタ! 
祝!中井みかこ ~150回達成記念感謝祭~


みなさんにお会いできることを
そして、ともによろこびを共有できることを・・。

こころから、楽しみにしています。(^◇^)。

ちなみに、今日明日は・・。

東京で
オープンカウンセリング。(^◇^)

悲しみ、さみしさに寄り添う日(^◇^)。