きのう、おとといと・・。

全肯定!心理カウンセラー講座/東京平日4期コース
{9B976248-C185-4EE8-90C2-77A7735123BE:01}

・・。

こんなに・・、
たくさんの方々に集まっていただいています。( ̄ー+ ̄)。

うそです。

↑は、こないだの、大阪感謝祭です(^-^;。

見栄か・・。(^▽^;)

実際には・・。

こんな感じで・・。(^◇^)
{8A88D04A-E57A-4FBD-A7A4-579F739A1311:01}

こじんまりとやってます。(^◇^)

講座の受講生さんから
1日目、2日目の講座を終えて・・。

全肯定な感想(^◇^)

いただいています。

「全肯定に興味あるぅ~!」

と、いう方のために・・。

ちょこっとだけ・・。
ご紹介させていただきますね。(^_-)。

・・・。

「全肯定」って、凄い~!たかぢんさんって、魔法使いか~!?

二日間の養成講座、
ありがとうございました。

懇親会のお料理&お酒、全部美味しく、
お喋り楽しかったです~ヘ(゚∀゚*)ノ

※まずは、懇親会かいっ。 ←たかぢんコメント。(^-^;

心理学に触れたら、悩みにも、
これから先の人生にも良いかなぁ~・・。
と思い、飛び込んでみましたが、

相手に安心感を持ってもらう方法や
話しの聴き方、全体観察など、
実生活に取り入れられる要素もあって、
即実行したいと思います。

初めから、
カウンセリングのノウハウを教えて下さりながら、
受講者の心の奥底に眠っていた、抑えていた感情までも
引き出してしまう・・・・

不思議な空気感を目の当たりにして

「全肯定」って、凄い~!
たかぢんさんって、魔法使いか~!?

って、思いました(笑)

初日は、ドキドキ感、いっぱいでしたが、
二日目は、だいぶ落ち着いて・・、
お仲間の方達と一緒に学ぶ事が出来た!と思います。

素晴らしい講師と良い仲間に巡り逢えて、
とっても幸せな気分になり、
帰りは電車の中で涙を流しながら帰宅。

素の自分を出すことが苦手ですが、
終了までに少しづつ改善出来たら!と思っています。

遅ればせながら、
今朝ブログの読者登録させていただきました。
では、来月も講座を楽しみに東京さ出ます~!

・・。

あんな・・。

幸せな人
の、そばにいると・・・。

幸せになるんです。( ̄ー+ ̄)

幸せな人のそばにいると・・、安心できるんです。

僕は、幸せ
僕が、しあわせ・・。(^◇^)

だから・、周りにいる人も。しあわせ。(^◇^)

僕はいつも、僕に○してるんです。

まずは、自分をまるっと肯定してる。(^◇^)

だからこそ・・。
周りの人のことも、まるっと肯定できる。

そして、まわりの人は・・、

否定感を感じない
から、安心して話ができるし・・。

自分の感じていること
自分のやりたいことを・・・。

そのまま、表現でる。

自分のまま
で、いることができるんです。

それが、

あたたかで、安心できる・・。

全肯定のしあわせ。(^◇^)。

しあわせになりたい!

そう思ったら・・。

本当にしあわせな人を
自分の目で、探してみてください。

一緒にいて
安心できる人を・・。

自分の体で感じながら
探してみてください。

そして、
この人はしあわせそーだ。

この人のそばにいたら、安心できる。

そう感じたら・・。

その人のそばに、
移動してみてください。

しばらく・・・、そばにいてください。

そうやって・・、
僕の周りにいる人は

みんな・・。
どんどんしあわせになっていくんです。


それが、
シンプルに、しあわせになる方法。
注)魔法使いでは、ありません。( ̄ー+ ̄)

・・。


愛されない。
好かれない。
大切に、してもらえない。

と・・・。感じてる

多くの人の中で
起きていることがあります。

それは、

自分を
愛してもらえなかった人のこと
愛してもらえなかった出来事

自分を
好かれなかった人のこと
好かれなかった出来事

自分を
大切にしてくれなかった人のこと
大切にしてもらえなかった出来事

もらえなかった
人や出来事ばかりに意識が向いている。

そこに、縛られ続けてる・・・。

と、いうことです。

そして・・。

そこに、居づつけてる・・。

愛されなかった
好かれなかった
大事にされなかったことばかり

を、いつも考えてる。

だから・・。

愛されない
好かれない
大切にされないことばかりが

情報として、
自分の中にはいってくる。

そしていまも
そう感じ続けることになるんです。

(;゜0゜)

だからね・・。

もうその
居心地の悪い場所から離れて・・。

そのままの自分を愛してくれる人

感じたままに表現して、
それを受けとめ、そんな自分を好きになってくれる人。

自分は安心できる場所に・・・。

移動したらいいんです。(^◇^)


居心地のわるい場所に、いなくていいんです。( ̄ー+ ̄)


知らんかったやろ?

新しいやろ?( ̄ー+ ̄)

自分のこと

大事にしてくれる人をみつけるアンテナ。

張り巡らせて・・。

そして、
それが、見つかったら・・。

そこに移動してみてーな。

そしたら・・。
 
愛されてる
しあわせ

ばっかりを
感じることができるからね・・。


と・・いうことなのですが・・。

   出版記念感謝祭!
   まずは自分をまるっと肯定しようDAY!
   
     ~私も、あなたも、み~んなオールOK!がはじまる日~ 

広島
【日時】 2015年6月21日(日)


120人満席(^-^;。


全肯定!心理カウンセラー講座

6月27日スタート
東京5期講座/土日コース

15人満席


全肯定!心理カウンセラー講座/スカイプ講座

夜コース、満席
昼コースも、満席

おいおいおい・・。(^▽^;)。。


全部満席・・、に、なってちまいました。

たくさんのお申込み
ありがとうございます。<(_ _)>


なので…。


しばらくは・・。


まずは、自分をまるっと肯定しよう!



で・・、

たかぢんのしあわせ
全肯定のあたたかさを感じてみてください

しばらくお待ちください。<(_ _)>



ん?

そうだ!
( ̄▽ ̄)

9月からは・・。
全肯定心理カウンセラー講座/大阪

スタートします。(^◇^)

少し早いけど・・。

あっちこちから、
お問い合わせをいただいているので・・。

来週はじめには・・。

このブログで
告知させていただきますからね・・。

お楽しみにぃ~。(^◇^)