浅田真央さん


現役続行・・。

決めたんですね~。(^◇^)

最近・・、
テレビでフィギアスケートを見ていても

真央ちゃんの姿がなかったので
少しさみし~気持ちになっていましたが・・。

彼女の、
目をキラキラ輝かせて滑ってる姿が・・

また、見れると思うと・・・。

うれしい~。(^◇^)←真央ファン←女子か。(^_^;)

・・。

この一年間、

彼女の中では
「やりたい」という思いと・・。

「もう、プレッシャーから、解放されたい」

と、いう思いが
ぐるぐる回ってたんだろーなぁ~。

って、
勝手に妄想しています。。( ̄―+ ̄)

で・・。

今回

ワクワクを、選んだ。
好き、を、選んだ。

勝てなくて
くやしい思いしたり
情けない気持ちになったり

時には、
マスコミに批判されてイヤな思いをしたり・・。

それでも、

「やりたい!」
「またあの、達成感を感じたい! 

くやしい思いをしても
情けない気持ちになっても

批判されても・・。

それでも、
自分のこころ、大切にしたい。

それを選んだんだと思うんです。

・・・。

多くの人が

「やりたい」

けど・・。

その裏にある・・。

恥ずかしい思いをする
情けない気持ちになる。

批判される。

そんな、恐れ。
ネガティブな感情との間で・・。

悩んでいます。

○○になったら、どうしよう。
○○されたら、どうしよう。

ってね・・。

で、しない・・。を選んでる。。( ̄―+ ̄) 

でもな・・。

覚悟を決めた瞬間

その悩みは、
一瞬にして、消えてしまうんです。

覚悟を決める

とは

うまくいかないこと
失敗してしまうこと

批判されてしまうこと

その怖れを、
そのすべてを、覚悟する。

と、いうことです。

うまくいかなくてもいい
失敗してもいい
批判されてもいい。

どんなにくやしい思いをしても
どんなに恥ずかしい思いをしても

周りの人に、
どんなことを言われても・・、いい。

私は、私の気持ち
私は、私のしたいことをする。

そう、決める

と、言うことなんです。

それさえできれば・・。

その先には、
ワクワクが待っているんです。(^◇^)

覚悟を決める
ことができない人には感じることができない

達成感と、充実感を、
感じることができるんです。

光輝くことができるんです。

そして、

周りの人に
感動を与えることができるんです。

恐いから・・。
自分の思い(気持ち)を抑えて

目立たない場所に
自分を押し込め続けるのか・・。

覚悟して
自分を輝せようとするのか・・。

それは、自分が決めること。。( ̄―+ ̄) 

でな・・。

多くの人が感じてる。

恐れ

実は・・。

それは、
そんなに怖くないんです。

なぜなら・・。

失敗しても
うまくいかなくても・・・。

一生懸命やった人のこと

だーーれも、
本当の意味では、責めたりしないんです。

それどころか・・。

失敗して、
落ち込んでいたら、

周りの人はみんな
それを、受けとめてくれるんです。

「よくやったよ」
「よくがんばったよ」

ってね。(^_-)

だから・・。

勇気を出して
踏み出したらいいんです。

ワクワクに向かって
ドキドキにむかって・・。

あーーー、ワクワクするぅ~。


この人も
{38ED4FBA-0E5A-4ECE-91DB-480622E3482A:01}


そして、この人も・・。
{F0453BB7-68E1-4AB1-A093-BF0452944227:01}
  ↑
おいらじゃないか・・。( ̄―+ ̄) 

同じように
覚悟しているんです。(^◇^)


でな・・。

僕が
住んでる世界は

僕が広げた、全肯定の世界です。(^◇^)

だから・・。

絶対に、否定されないんです。

逆に・・。

失敗したときには
寄り添ってくれる仲間ばかりなんです。。( ̄―+ ̄) 

「よくがんばったね」
「緊張してたんだね~」
「うまくいかなくて、悔しいね~」

って・・、ね(^_-)

ええよ~。
全肯定な世界。(^◇^)←自画自賛。

みなさんが、
自分のしたいこと、自分の好きなこと

わくわくすること、
ドキドキすることに向かって

はじめの一歩(^◇^)
踏み出せることを、心から願っています。

はい。
そんなに大きな一歩でなくていいんです。

小さな一歩でいいんです。

自分の言いたいことを、言ってみる

とか、
いやなことは、嫌だって言ってみる

とか、
たかぢんの感謝祭に行きたい!
と思ったら、行ってみるとか・・。←思ったら・・。です(^_^;)はい。

そこで・・・。

質問したい!
と、思ったら、質問してみる

とか
好きなミニスカートをはいてみるとか・・。

露出の多い服を着て、感謝祭に参加してみる

とか・・。

。( ̄―+ ̄) ←おいおいおい。(^_^;)

ね・・(^_-)。

まず、はじめの一歩は・・。

全肯定!
絶対に、否定されない場所

が、え~よ。。(^◇^)

特に・・。
過去に傷ついた経験がある人はね・・。(^_-)

感謝祭で
みなさんにお会いできることを・・。

全肯定!一同。
image

こころから、お待ちしています。(^◇^)


大阪感謝祭!
キャンセル追加募集!

本日23時59分締め切りです。

★申込みは こちら


6月21日(日)は

★広島はこちら


------------------------------------------------------------
                   ◆講演会◆
-------------------------------------------------------------
   出版記念感謝祭!
   まずは自分をまるっと肯定しようDAY!
   ~私も、あなたも、み~んなオールOK!がはじまる日~ 

------------------------------------------------------------- 
広島
------------------------------------------------------------- 

【日時】
2015年6月21日(日)
14:00-16:00 講演(無料)
16:00-18:00 フリートーク・質問・サイン会・写真撮影(^◇^)
          サインをご希望の方は、たかぢん本をご持参ください(^◇^)
18:00-21:00 懇親会(実費)
 
【場所】
メルパルク広島/6階安芸
〒730ー0011広島市中区基町6ー36
http://www.mielparque.jp/hiroshima/ 


【参加費】
□講演会 無料
□懇親会 5,000円程度 
       (実費を参加者間で割り勘します。参加費は当日お支払いください。)

【定員】 70名

【お申込み】 こちら
 
広島で、
みなさんにお会いできることを

心から、楽しみにしています。(^◇^)


全肯定!心理カウンセラー講座

東京4期講座/土日コース★

【開催日程】
・1日目 6月27日(土)13時~19時
・2日目 6月28日(日)10時~17時
・3日目 7月25日(土)13時~19時
・4日目 7月26日(日)10時~17時
・5日目 8月29日(土)13時~19時
・6日目 8月30日(日)10時~17時
・7日目 9月26日(土)13時~19時
・8日目 9月27日(日)10時~17時

 【開催場所】 ハロー会議室八重洲フィナンシャルビル
        東京都中央区日本橋3-4-13 

【参加定員】 15名.




東京4期講座/平日コース
 2015年5月26日 スタートします。

 残席3

★お申込みは こちら


名古屋3期講座/平日コース
 2015年6月4日スタートします
  
★お申込みは こちら


★全肯定!心理カウンセラー講座/スカイプ講座★


夜コース、満席
昼コースも、満席になりました。

ダブル満席(^◇^)

ありがとうございます。


なんと!

紀伊国屋書店大阪グランフロント店


5/11~5/17週間ベスト!(単行本)

“ランキング1位” 

になった・・。(^◇^)
 ↑
※全体的に、アピールし過ぎです。(^_^;)


まるっと本を読む方は・・。↓こちら


まずは、自分をまるっと肯定しよう!


重版かかりましたー!(^O^)