痛いよぉ~。T_T
{63B5255F-8C1D-4E7E-A608-8F4C19F60E05:01}

3日前・・。
自転車でこけた。(^_^;)。

で・・・、とっさに手ぇ~ついて・・。

傷ついた。(>。<) 指。

だいぶん、乾いてきたけど・・、

ちょこっと何かに触れる度に・・。

あいた!
(>_<)。

パソコンのキーボードに指が当たる度に

いでーっ!(>_<)

傷があること忘れて、手を洗う度に・・・。

おーーーっ、痛て (>_<)

傷がなかったときには、
自由に使えていたのに・・・。

いまは、
指先に、何かがあたるたんびに・・。←方言です。

いちいち痛い。

そんなことになってるんです。

はよ、治らんかなぁ~。T_T。

・・。

これな・・。

実は
身体だけじゃないんです。

こころの中でも・・・。

これと全く
同じことが起こってるんです。

。( ̄―+ ̄) 。

例えば過去に、
男の人に(お父ちゃんとかね)

頭ごなしい
ひどいことを言われたり
ひどいことをされたり

わかってもらえなかったり・・・。

そこで、大きく傷ついて
その傷が癒えていないと・・・。

男の人と関わるとき・・。

ほんの些細な言葉とか、
上から目線とか、
ちょっとした、無神経な行動に・・。

敏感に・・
痛い。(T_T)。と・・、反応する。

で・・。

何度も何度も
痛い思いを繰りかえしているうちに・・。

男の人と
関わることそのものが、苦痛になる。

いやになる。

恐くなる・・。

あるいは

過去に、
仲良しだった友達から、急に仲間はずれにされて
大きくショックを受けて・・。

その傷が癒えていないと・・。

人と関わる度に
あっ、無視された。
あっ、嫌われたかも・・。

痛い・・。(T_T)

そんな風に、
いちいち反応してしまう

古傷が、チクチク痛む。

でな・・・、

何度も何度も、
痛い経験を繰りかえしているうちに・・。

人と関わることそのものが・・、怖くなる。


人前で話をしたときに
「えーーー!それ違うやろ~」
そんな風に、否定されたり、批判されたり、冷やかされたり…。

いやな思いをした・・。

その傷が癒えていないと・・。

人前で話すたびに
その時のことを思いだしては・・。

痛い・・。と感じる。

で・・。
人前で話すことそのものが、怖くなる。

・・。

全ては、
過去の傷が癒えていないから・・・。

傷が、じくじく痛んでるから・・。

過敏に反応
を、繰りかえした結果・・。

男の人そのものに、嫌悪感を感じたり
人間関係そのものが、イヤになったり
人前で話すことが、怖くなったり・・。

してるんです。。( ̄―+ ̄) 

原因は、過去の傷。

僕の指先と同じです。

だからね・・。

彼氏がほしい
友達が欲しい
人前で、堂々と話したいって・・。

その古傷を無視して
無理に、なんとかしようとしたら・・。

ますます、
痛いことになってしまうんです。

ますます、
恐くなってしまうんです。

それでも無理したら・・。

もっともっと悪化してして、
膿んでしまいかねないんです。( ̄―+ ̄) 

なので、無理せんといて~な(^_-)

多くの人が
そのことを知らないから・・。

そのこころの傷を無視して
無理やリに前に進もうとする。

だから、
うまくいかないんです。

・・・。

大切なのは、

まずは
じくじくしてる、心の傷。

古傷を、しっかりと癒すこと。

傷さえ癒えてしまったら・・。

反応しなくなってしまうんです。

自然に…。

うまくいくようになるんです。

ね・・。(^_-)


あなたのこころの古傷
どんなものがある気がしますか?

そしてその傷が

自分の行動の自由を、
どんな風に妨げている気がしますか?

まずはしっかりと
さぐってみてくださいね。(^_-)。


赤ちんつけて、←最近見ない。(^_^;)
絆創膏はって・・。

自然に癒える程度の傷なら・・。

それでいいけれど・・。

長い間、放置してて・・。

縫ったり
切開したり
抜糸したり・・。(^_^;)←恐い

そんな治療が必要なこころの傷は・・。

専門家に、
まかせたほーが、いいんです。

すぐになおるんです。( ̄―+ ̄) 

どんな古傷が残ってて
どんな風に、反応して・・。

ほいでその傷が、
どこでついてしまったものなのか?

どこまで、膿んでいるのか・・。(゚Д゚;)きゃーーっ。

それを、探って・・。

そのこころの傷を・・、根本から癒す。

そして、
自由をとり戻す。

自由に、関ることができるようにする
自由に、表現できるようにする。

それが・・、
こころの専門家の領域

プロフェッショナルな領域。

こころの外科手術。( ̄―+ ̄) ←怖すぎやろ。(^_^;)

体の傷も
こころの傷も同じ・・、

無理したら、あかんよ~。(^◇^)

・・。


お待たせしましたー!(^◇^)


★全肯定!心理カウンセラー講座★

東京
土日コース 
スタートします。(^◇^)

と、いいつつ・・・。

ビックリすることに・・。

出版記念感謝祭!(東京)で
先行予約を受付させていただいたら・・・。

すでに、定員15名に対し、
10名のお申込みをいただいています。(^◇^)

ここで、はじめての告知

なのに・・。残席わずか・・・。(^_^;)。

基本的に、
僕の養成講座は・・、

土日は、妻との時間を大切にしたい!

そんな僕の思いがあって・・。

平日コースがメインです。

なので土日コースは、
各地区、多くて、年に一回です。

と、いうことで・・。
東京で、土日コースを受講したい!

という方は
この機会を逃してしまうと・・。

一年後以降になっちまいます。(^_^;)

急いで―な。(^◇^)

東京4期講座/土日コース★

【開催日程】
・1日目 6月27日(土)13時~19時
・2日目 6月28日(日)10時~17時
・3日目 7月25日(土)13時~19時
・4日目 7月26日(日)10時~17時
・5日目 8月29日(土)13時~19時
・6日目 8月30日(日)10時~17時
・7日目 9月26日(土)13時~19時
・8日目 9月27日(日)10時~17時

 【開催場所】 ハロー会議室八重洲フィナンシャルビル
        東京都中央区日本橋3-4-13 

【参加定員】 15名.




東京4期講座/平日コース
 2015年5月26日 スタートします。

 残席3

★お申込みは こちら


名古屋3期講座/平日コース
 2015年6月4日スタートします
  
★お申込みは こちら


★全肯定!心理カウンセラー講座/スカイプ講座★


夜コース、満席
昼コースも、満席になりました。

ダブル満席(^◇^)

ありがとうございます。


-----------------------------------------------------------
                   ◆講演会◆
-------------------------------------------------------------
   出版記念感謝祭!
   まずは自分をまるっと肯定しようDAY!
   ~私も、あなたも、み~んなオールOK!がはじまる日~ 

------------------------------------------------------------- 
広島
------------------------------------------------------------- 

【日時】
2015年6月21日(日)
14:00-16:00 講演(無料)
16:00-18:00 フリートーク・質問・サイン会・写真撮影(^◇^)
          サインをご希望の方は、たかぢん本をご持参ください(^◇^)
18:00-21:00 懇親会(実費)
 
【場所】
メルパルク広島/6階安芸
〒730ー0011広島市中区基町6ー36
http://www.mielparque.jp/hiroshima/ 


【参加費】
□講演会 無料
□懇親会 5,000円程度 
       (実費を参加者間で割り勘します。参加費は当日お支払いください。)

【定員】 70名

【お申込み】 こちら
 
広島で、
みなさんにお会いできることを

心から、楽しみにしています。(^◇^)





まずは、本を読む方は、こちら↓

まずは、自分をまるっと肯定しよう!


重版かかりましたー!(^O^)