「一言では言い表せないくらいよかった」
参加者絶賛!
~子育てが楽しくなる!家族の会話が多くなる!~




「笑顔ママ講座」  全国で大絶賛開催中!


1,500人を超えるカウンセリングの中から生まれた!
自分と自分の家族を幸せにする“絶対法則!”


「学校では教えてくれない!」家庭の心理学


子供との、
ちょっとした“接し方のコツ”
を知るだけで、子供の自信を大きく育てることができます!

夫婦関係では
ちょっとした“男女の違い”
を知るだけで夫婦関係が劇的によくなります!

人間関係では
いつもよりちょっとだけ“見る角度を変える”
だけで、全ての関係がうまくいくようになります!

しあわせは女性から、家庭から広がるんです!

こころの専門家の視点で・・、
劇的に変わる!うまくいく!ちょっとしたコツを集めて、
12時間の講座にしました。(^.^)。

あなたも「うまくいくコツ」をマスターして、
あなたと、あなたの家庭を明るくする!自分の力で自分をしあわせにできる!
“笑顔ママ”に仲間入りしてくださいね。

「笑顔ママ」になることで得られる7つのメリット

チェック子供のこころを育て、能力を引き出すコツがわかる。
チェック不登校・引きこもり、子供の問題に対する対処法がわかる。
チェック子育てに対する、「不安」や「心配事」がなくなる。
チェック夫婦関係が少しずつよくなる
チェック家族のコミュニケーションが円滑になり、絆が深まる。
チェック家族関係だけでなく全ての人間関係がうまくいくようになる
チェック「気持ちをコントロールする方法」がわかり、悩みや問題に振り回されることがなくなる。
チェック人のこころ「心理」の基礎知識を学ぶことができる。


講座の内容(一部)

矢印右プロが使うコミュニケーションテクニック
矢印右子供の可能性を引き出す!話し方、聴き方、接し方
矢印右不安や悩みが一瞬で消える!ネガティブな感情の扱い方
矢印右相手の気持ちがわかる!具体的な方法
矢印右人をこころから動かす!「認める教育法」

笑いながら、楽しみながら、いろいろな話をしながら・・・。
ゆ~っくりとすすめていきたいと思っています。


興味がある方は、ぜひ、お気軽に参加してみてください。


私は・・。

結婚前だし、
ママじゃないし、
もう、子育ては終わったし・・。

そんな方々にも、多数ご参加いただいてます。

どんな方にでもどこでも使える
一生役立つスキルや知識です(^◇^)


受講生の声


しあわせに生きていく指針になりました。
とってもためになる講座でした。
しあわせに生きていく指針になりました。
ありがとうございました。
最後まで受けると、かならず何かが変わります。

大阪市 30代 OL

すっごくよかった!
すっごくよかったです。
子育ての悩みはあっても、高額をかけるわけにもいかないなか
このような価格で、今回の内容を受けることができて
ほんとうにありがたいです。
堺市 30代 主婦

とにかく良い!その一言・・。
とにかく良い!その一言に尽きます。
何がどういいか?言葉にするのは難しいけど
たくさんのママにこの講座を受けて、体感してほしい。
大阪市 40代 主婦

独身時代、結婚前に知りたかった・・・。
こころのしくみを論理的に教えてもらえたので
なぜこう思うのかなど、自分で落ち着くことができるようになった。
子育てにも役にたって、会話が増えた。
ソフトな声と、見かけとのキャップが楽しく、わかりやすかった。
独身時代、結婚前に知りたかったこともたくさんあった。
高槻市 30代 主婦

いつもあたたかく受けとめてくれて・・。
いつもあたたかく受け止めてくれて、うれしかったです。
笑顔ママ育成講座、楽しかったです。
ママだけでなく、幅広い方へお勧めしたいです。
本当にありがとうございました。
大阪府 30代 OL

大満足です!ひと言では言い表せないくらいよかった。
親しみやすい話し言葉、声のトーン、ちゃんと納得しているか目を配ってくれる・・
本当にあたたかく、わかりやすい講座でした。
今回の上級コースみたいなのがあったらいいと思います。
本当にありがとうございました。
滋賀県 30代 主婦

時間、人数がちょうどよく、内容の濃い講座でよかったです。
フレンドリーに、かつ要点をしっかりと伝えていただき、これから実生活に生かしていきたいです。
とても楽しく受講でき参加して本当によかったです。
また、たかぢんさんの講座に参加したいです。
大阪府 30代 主婦

とてもわかりやすく大満足です。
たかぢんさんは親しみやすく、本当に親身になって教えていただきました。
内容も深く、参加させていただいて本当によかったです。
もっといろんな人に教えていただきたいです。
大阪府 50代 主婦

本当に楽しく、とても収穫の多い講座でした。
たかぢんさんは、とてもオープンで皆の表情等も見ながら、理解度に合わせて説明を足したりしてくれて、本当にあたたかい講座でした。
たくさんのママたちが受講できたらしあわせな家族が増えるのにと思いました。
迷っていましたが、参加して本当によかったと思っています。
ありがとうございました。
大阪市内 30代 主婦

まとめの資料ももらえて、質問の時間も多くとてもわかりやすかったです。
6回コースで、内容がとても充実していました。
ありがとうござました。
滋賀県 30代 主婦

笑顔ママになれるお話ばかりで、すごく内容が濃く、とても充実した時間でした。
とてもわかりやすくあたたかく教えていただき大満足です。
本当にありがとうございました。
奈良県 40代 主婦

静かで落ち着いたとてもいい環境で学ぶことができました。
気持ちが晴れやかになりました。
参加して本当によかったです。
兵庫県 40代 主婦

自分自身が変わるきっかけをもらいました。
体験談も交え、とても理解しやすい切り口でした。
この価格でこの講座は、とても安いと思います。
この講座に出会えて、ほんとうによかったです。タイミングですね。
遠いし、普通なら毎週は×だったので、何かを引き寄せたかったのかなーと思っています。
今回と同じ講座を、夜か、月1回でも、土日とか、やってください!
滋賀県 30代 主婦



笑顔ママ講座への ~たかぢんの想い~

僕は2008年にカウンセラーとして起業して以来、
これまでに約1,500人を超える方々の話を聴いてきました。
その間、さまざまな悩みを聴いてきましたが、
その相談のほとんどが人間関係に関わるものです。
子供の問題、夫婦の問題、仕事場での人間関係…。
あるいは、自分自身の問題(生きづらさ等)
それも、言えば人との関わり、人間関係の問題です。


悩みの根本原因はそのほとんどが親子関係から・・・

そして、人間関係の問題を突き詰めていくと、
多くの場合、親子関係にたどりつきます。
幼少期の親子関係の中で育くんできた、
自分の中にある“ビリーフ/信念・価値観”が、
いまの自分を苦しめていることが、実はとても多いのです。

だから・・、

その根底にある親子関係、
もっと言えば、一番身近な親子(母⇔子)のコミュニケーションの大切さ、
そして、愛情が伝わりやすいコミュニケーションのコツを
多くの人にしっかりと広めることができれば・・・。
もしかしたら、ほとんどの悩みはなくなる。
それぞれの家庭から、しあわせを広げることができる。
そう感じ、この講座を始めました。

辛くてもどうすることもできなかった・・、母への思い

もうひとつ、“僕のこころの中にある思い”があります。
それは、母に対する思いです。

子供の頃・・、
僕の母はいつも父とのことで悩んでいました。

顔を合わせれば、ケンカ。
ひと言何かを言えば、ケンカ。

家の中は常に緊張していて・・・。

酔って帰ってきては、暴言を吐く父。

頭が痛い。
帰ってこなければいいのに・・・。

そんな風に、いつも言っている母の姿を見て、
母が苦しみから抜け出す方法がないのか?
ケンカにならない方法がないのか?

そして、誰か、母を助けてほしい。
僕はいつも、そんなことばかり考えていました。
でも・・・、僕にはどうすることもできませんでした。

離婚したくても・・。

働く場所もない。

子供3人を育てていく自信もない。

母子家庭を支える社会基盤もない。

帰る実家もない。

あの頃・・・、女性が悩んだり、困ったりした時に
頼る場所はどこにもありませんでした。
ただ、どうすることもできず、

イヤだ、苦しい、しんどい。
そんな言葉を繰り返し、ガマンするだけ・・。

もしあの頃の母が、
いま僕がやっているカウンセリングに出会うことができたら・・・。

少なくとも・・、うまくいかない要因の一部が、
自分のこころの中にあることを知ることができたら・・・。

自分がしあわせに過ごすための行動を
起こすことができたのではないか・・・。

そして母の人生は、
もっと楽しくて、しあわせで
充実したものになっていたのではないか・・。

そんな気がするのです。

あの頃の僕に、できなかったこと。
あの頃の母に、してあげたかったこと。

それらのことを、
ひとりでも多くの人に提供したい!

そんな思いから、
いま、かつての母と同じように
悩んだり、苦しんだりしている人に
自分がしあわせになる方法。
家族と仲良くしあわせに暮らす方法。
そして、家族をしあわせにする方法。

ちょっとしたこと、
ちょっとしたコツを知ってもらいたいと思い、
この講座を開催させていただいています。


あなたは
自分がしあわせになる方法を知っていますか?

あなたは親として、
わが子をしあわせにする自信がありますか?


いい友達の選び方、心地いい関係の築き方のコツ
  教えてあげることができますか?

誰かに嫌なことを言われたとき、された時
  その対処法や解決法を具体的に教えてあげることができますか?

つらいとき、悲しいとき、さびしい時、落ち込んだとき
  その気持ち(感情)の処理の方法を伝えることができますか?

自分をしあわせにする恋人や結婚相手の選び方
  のコツや基準を教えてあげることができますか?

しあわせとはどうなることなのか?
  具体的にはどうすることなのか?教えてあげることができますか?


家庭でも、学校でも、そして会社でも、
誰にも教えてもらえない。


でも・・、
人生を生きていくうえでとても大切なこと・・。
を、ひとりでも多くの人に、伝えたいと思っています。
笑いながら、楽しみながら、雑談しながら・・・。
ゆ~っくりとすすめていきたいと思っていますので
興味がある方は、ぜひ、お気軽に参加してみてください。

あなたも、笑顔ママになって
家庭から、しあわせをひろげてくださいね。
その前に、まずは自分が・・。
しあわせになってくださいね。(^_-)

笑顔ママ講座