5月4日骨折。

5月7日入院。


そして、7月24日。


おかげ様で…。


今日、

無事退院することができました。

ありがとうございました。



けがをした瞬間は


歳が歳なので、

もしかしたら、このまま歩けなくなったり。


気が弱くなって

寝たきりになったり


そんなこと、いろいろと想像したけれど


…。


今日は、

約2か月半ぶりに


好きな酒。


そして、

僕が作った晩ごはん食べながら


「うまい。ほんとにうまい(^_^)」


うれしそうな顔をして

よろこぶおとうちゃんの姿を見ていたら。


こうやって

また、一緒に御飯を食べられることが


とても大切で、

残り少ない貴重な時間に思えてきて。


なんだか

胸があつくなってきた。


…。


「おとうちゃんが、無事退院できてうれしい」


今まで一度も言ったこともない、

そんな素直な気持ちを伝えたら


次から次へと

涙があふれ出てきた。


おとうちゃんも同じように。



…。


とても頑固で、元気で

いつも上から目線の父に対して


反発したり

毛嫌いしたり


いままで

全く素直な気持ちになれなかった。


今、こうして

自分の素直な気持ちをすることができたことが


ほんとうにうれしい。


父、83歳。

そして、僕が43歳にもなって初めて。


本当の意味で

親孝行ができた気がする。


これから先。

どのくらいの時間を父と一緒に

過ごすことができるかわからないけど。


今日をきっかけに


今まで、


家族のだれにも理解されず、


つらい思いばかり、

苦労ばかりしてきた


年老いたおとうちゃんに

すこしずつ寄り添って行きたいと思う。



今日は

僕にとって、本当にすばらしい一日。(^v^)


なんか、

ただうれしい。



こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則--ランキングバナー

広島ブログ