風水インテリアコーディネーターの

崎田えみ子さん(さきちゃん)

http://blog.livedoor.jp/comehome4/archives/51456309.html


ワークショップに参加しました。


風水について、

ほとんど知識がないまま。


直感参加。…。(^^ゞ


でしたが。



自然のエネルギー法則に従って


無理をせず、

自然の流れにのる環境学。


人間も自然の一部、


自然な自分、

自分の本質に沿った生き方をすることで、

幸せの流れにのる。


この世に存在するものは、

すべて陰と陽に分けられ、

どちらがいい、悪いでなく

片方だけでは存在できないもので、

陰陽のバランスをとることがとても大切。


…。



話を聞いているうちに。


やっぱり

根っこ部分は、同じなんだなぁ~と。


妙に感心すると同時に、


なんか、

すごーーーーい

興味がわいてきた


(^◇^)。

エネルギー ”気 ”って、

目には見えないものだけど


元気、空気、陰気、陽気、眠気、勇気、

活気、正気、気合い、気負い、気分

やる気、根気、負けん気、気持ち、雰囲気。


まだまだ、

気のつく言葉は、たくさんある。


ということは、

昔の人は、目に見えない”気“の存在を


当たり前の如く、

とても大切に生きていたんじゃないのかと


ふと思った。


今日は一日。


家の中の、風(空気)の流れ

自分自身の心地よさ。(気分)


こころの中に、

思い(気持ち)を滞留させない


そんなことを意識して

一日過ごしていたら


なんかみょーーに、


心が落ち着いて。

充実した一日を過ごすことができました。


ほんと。

いい感じ。o(^-^o)


参加してよかった。


ひと押し。


こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則--ランキングバナー

おねがいします。



追記。

昨日の夜、

テレビを見ながら、

ふと

応接の机の上を見ると。

こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則-

ん…なに?

よーーく見ると


映画館の割引券。


そういえば。


うちの中1の娘。

日曜日、友達と映画を見に行くって


はりきってたよなぁ~。ヽ(^。^)ノ。



なので、

割引券。

新聞広告の切り抜き。


しかも、こんなにたくさん。


もしかしたら、

友達に、わけわけしてあげるのかねぇ~。


「うーーーん、主婦か君は。」


思わず。


こころの中で、

突っ込み、いれてしまいました。(^_^)


いつのまにか

そんな工夫をするようになったのね…。(^^ゞ


なんか

笑ってしまいました。


パパも、見習わなあかんねぇ~。



節約のひと押しを、お願いします。

こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則--ランキングバナー


ありがとうございました。


広島ブログ