みなさんは、歯医者さんに。

どんなイメージを持っていますか?


かぁちゃんに

無理やり連れていかれて

「やだーーーぁ!!!」死ぬほど泣いた。


とか、


診察中、神経に直撃して

「いてっーーー!!!」

1メートルくらい飛びあがったよーな気がした。


そんな、わけのわからない

こわーーーい思い出があるのは


僕だけでしょうか?


Il|li_| ̄|○il|li




白い内装に

独特のにおい。


キュイーーーーーン(><)


という音に

独特の緊張感を感じ


とても居心地が悪くて

つめたーーーーーい雰囲気。


おーーこわい( 一一)。


僕の中では、

そんなイメージです。


ひと押しお願いします。m(_ _)m

こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則--ランキングバナー




先日、

初めて行った歯医者さん。


広島県の片田舎の歯医者さん

とは、とても思えない。


なんか、

とてもおしゃれであたたかい。

リラックスできて、怖さ半減。


僕のイメージとは

あまりにも違っていて


とてもうれしかったので、

紹介しますね。


最近、こんな歯医者さん、

増えとるんやろーか?



まずは、

モダンな待合室。
こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則-


待合室のガラス越しに

おしゃれなオープンスペース
こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則-


ほーーーっ。


アーチ型の別棟(診察棟)の屋根には、
こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則-

緑。緑。緑。


待合室からは


この緑を、

ガラス越しに見ることができます。


奥の、診察室は
こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則-


個室、

そして、またもや。前面はガラス張り。


目の前には、緑(^◇^)。です。
こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則-

トイレの中も、ガラス越しに
こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則-

緑。


待っている間も

診察中も、


ずーーーっと緑に囲まれている感じで、


痛ーーい。

つめたーーい。

こわーーーーい。

いやーーなにおい。


そんなイメージを

大きく払しょくして、


とてもリラックスできる、

最高にいい環境の歯医者さんでした。


奥の部屋では

歯科技工士さんも作業していて
こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則-
義歯もすくに、つくれます。(゜o゜)!


写真撮るの忘れましたが、

玄関から、2階の受付に上がる階段には、



お年寄りや

体の不自由な方用の

車いすエレベータ。


すごいでしょ?


設備も

環境も

サービスも



僕のなかの、

今までの歯医者さんのイメージを


おーきく変えるものでした。(^_^)


で、


今、書いていて


そーいえば。

僕のセッションルーム。


きれいな海のそば、

緑に囲まれた環境の中。


波音と潮の香り、

緑のざわめき、風の音。

そんな環境の中で


ゆーーくりと、

セッション出来たらいいねぇ~。


そんな、未来イメージがあったこと

ふと、思い出しました。


なんか急に。

こころが、わくわくウキウキしてきたよぉ~。(^◇^)。


だから

あの歯医者さんに、反応したのかぁ。

自身納得。(^^)ふむふむ。


かかりつけにしよーと思います。


定期的に通って、

歯石とってもらいながら、


僕の将来イメージ、

どんどんふくらませていきたいと思っています。


o(^-^o)o(^-^o)o(^-^o)



≪応援してあげてほしいです。≫


友人のさきさんが

ワークショップを開催します。

http://blog.livedoor.jp/comehome4/archives/51447553.html


彼女にとっての、初めての自主開催、


今から、

とーーーーんでもなく緊張したり。( 一一)


うまくいくか不安で、

眠れなくなってみたり。


そんな彼女の

初々しい気持ちが伝わってきそーです。(^_^)


自分を幸せにしてくれた風水を

少しでも多くの人に知ってもらい

そして、幸せの輪を広げていきたい。


そんな彼女の

わくわく感いっぱいの

たのしいワークショップ。


もしよかったら、

ぜひ、参加してみてくださいね。(^_-)-☆



最後に

励ましのひと押しをお願いします。

こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則--ランキングバナー



広島ブログ


ありがとうございました