初期の乳癌 決定でした。 | もじのブログ

もじのブログ

もじのつぶやき

昨日、北野病院の乳腺外来で、やっと結果が分かりました。


何度もグレーゾーンではっきりしませんと言われて、豚の丸焼きみたいな格好で乳垂らしてうつ伏せでのMRIや、2度も細胞診。2度目は麻酔かけてのかなり出血🩸する様な後で痛みも凄かったっけ。


でも、気を揉んでたけど、結果を聞けて安心?スッキリしました。


来月オペ。オペ事態は、切り取るだけやから、心配はないけど、それから毎週、リンパ液が溜まるから、注射で抜いてもらわないといけないし、放射線治療が5〜6週間毎日通わないといけなくて、仕事も休ませてもらったり,放射線治療が終わるまでは、毎日遅刻か早退させてもらわないといけないから、今月から入ったのにちと辛いところです。


でも、それだけ大掛かりになるけど、あくまでも本当に早期発見だったから、良かったと思います。ただ、乳癌は再発しやすいから怖い気もします。


家族にも、私が免疫力下がるから、家は入って玄関先でのシュシュ「ファブリーズ?」でもしてもらわないといけないなぁ。


姉貴が大変だったから、何年かぶりにマンモグラフィを受けたのが良かったな。


またお金(給料)がすくなくなる〜。