今日は仕入れたバモスターボの中古新規登録で三芳の軽陸に行ってきました。

4月のはじめの割に結構多く来る人がいました。

それでも1時間くらいで事は終えられました。

ナンバーは希望ナンバーでも白ナンバーでも無くフツウの黄色ナンバーです。

個人的には黄色ナンバーの方がお気に入りです。

(このクルマに白ナンバーは似合わないと思います)


そしてこのまま夕方代車で貸し出ししました。


話は変わって、これはバモスターボのブレーキペダルのカバー、こんなにも擦り減ってしまうモノなんですね〜⁉︎

新品に交換しました。こんなにも違いがあるんですね。

他の在庫車も点検したら、全部擦り減っていました。

これはアコードtypeSのペダルカバー。

20万キロJB7ライフ。やはり減りが激しい…


ウチの在庫車はオデッセイ以外10万キロ超えのクルマなのでペダルの使い込みがそれ相応ですね。


中古車を購入する際、あまりに地味な箇所なので大半の人は気が付かないで買われて行く方が多いと思います。また販売店の方でも気が付かないまま納車してしまう所が大半に思えます。


という事でウチは今回仕入れた車は全てペダルカバーを交換しました。


ここ迄気が回るお店はどのくらいあるんですかね〜?


たかがペダルカバーと思う方がいるでしょうが…

これ擦り減ったままだとアクセルペダルからブレーキペダルに足を移行した時に滑って危険ですよ〜!

最悪事故にもなりかねません!


今お乗りになっているクルマのブレーキペダルカバーを点検してみてはいかがでしょう?

比較的安く済むので、擦り減っていたら交換してみて下さい!

かめだくるま商会公式ページ 埼玉県 川越市。元ディーラー整備士の車好きかめだくるま商会は埼玉県川越市の国の認証工場。ホンダ、フォルクスワーゲンに従事した豊富な経験で、専門性、安心、親切を心に、車好きの、車好きによる、車好きのためのサービスを!車検、修理、大好きな昔の車の修復や、新車、中古車の販売、カーナビ、ドライブレコーダー、タイヤなど何でもご相談下さい。亀田くるま商会リンクwww.kameda-car.jp


                かめだくるま商会

                 亀田 隆徳