464:地球に存在しないものは食べない(白米) | たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

リバウンドしない、本当に正しいダイエット方法を公開してます!

こんにちは!

 

ブログ訪問、ありがとうございます。

 

はじめての方は、よろしければプロフィール欄をご覧くださいませ。

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますニコ

 

 

 

 

皆さんは、自炊してますか?

 

やはり外食ばかりだと、栄養バランスが崩れて来ますよね。

健康やダイエットのためには、やはり自炊することをオススメいたしますうーん

 

 

 

 

 

私もできるだけ、自炊をするようにしていますが、割と大変なのがご飯です汗

3合とか炊いても、一度には食べれませんので・・・

 

そんな時は纏めて炊いて、ジプロックで小分けに冷凍しています!ニコ ラブラブ

 

 

 

 

 

私は基本、家で白米は食べませんうーん

 

※その辺りのお話はコチラ↓

136:ロカボ(低糖質食)について、本末低糖(転倒)な話

 

 

 

よく利用しているのが、

 

玄米

→胚芽・外殻があるため、ビタミン・ミネラル・食物繊維ともに多い。

 

十六穀米

→キビ、アワ、ヒエなどの雑穀により、多種類の微量元素を含みます。

 

大麦

→水溶性食物繊維(βグルカン)が多い。

 

小豆

→たんぱく質、ポリフェノール(抗酸化物質)、サポニン(コレステロール低下)など。

 

などを、玄米をベースにミックスして使っています。

(場合により、山菜やキノコ、ヒジキなども一緒に炊いてしまいます)

 

慣れてしまうと、白米より美味しい(と私は思う汗)んですよねニコ ラブラブ

 
 
 
日本の指標では、こういった糖質が
全食事量の60%
 
を占めていますうーん
 
 
 
健康管理やダイエットをする上で、まずは
嗜好品をやめる
(ジャンクフード、お菓子、ジュースなど)
 
ことが大事ですが、次に何とかしないといけないのが、
主食である炭水化物
 
だと思います!
 
 
事実、私のパーソナルトレーニングにお越しで、ダイエットをご希望のお客様は、
白米
胚芽米
玄米
雑穀米
 
に変更するだけで、勝手に体重が落ち始める場合も多いです。
 
(もっと細かい話でいうと、同じ白米でもササニシキとコシヒカリでGI値が違ったりしますガーンあせる
 
 
 
 
以前にも書きましたが、私がお客様に、
では、いったい何を食べれば良いんですか?ぐすん汗
 
と聞かれた場合、一言ではこうお話しています。
 
 
 
自然界に存在しないものは、
なるべく食べないでください。
 
白米なんてある訳もなく(砂糖なんてもっとですが汗)、玄米はあったとしても、もっと小さい原種ですよね。
 
私たちの内臓なんて、数100万年前より変わっていませんのでガーンあせる
 
 
 
 
※ちなみにバナナだって、原種はこんなのですよ↓(wikiリンクの中ほどに写真があります)
 
 
 
もしよろしければ、一度試してみてくださいね!ニコ ラブラブ
 
 
 
今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
 

 【 出張やオンラインサービスも実施いたしております 】 

 

・パーソナルトレーニング(野外、ZOOM等)

・食事アドバイス(メール、LINE)

・フィットネスクラブコンサルティング(ZOOM等)

 

ご要望があれば、お気軽にご相談ください↓

 

 

 

 

横浜・桜木町
忙しい40代のダイエット・ボディメイク専門
指導実績25年、結果へ導くパーソナルトレーナー

http://cleverfit-pft.com/

 

ジムスタジオ型の

フィットネスクラブ専門、ハイブリッドコンサルタント

http://cleverfit-pft.com/consultant.html

 

 

 

※はじめてブログをご覧になる方へ
→よろしければ、「プロフィール」をご覧ください!

※気になる記事だけを、ご覧になりたい方へ
→「テーマ」で選択いただくとよろしいかと思います!

※今後も記事をお読みいただける方へ
→「読者になる」を押してください!