1:わずか6ヶ月で32kgダイエットした、パーソナルトレーナーの告白 | たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

リバウンドしない、本当に正しいダイエット方法を公開してます!

こんにちは!

ブログ訪問、ありがとうございます。

 

はじめての方は、よろしければプロフィール欄をご覧くださいませ。


どうぞ、よろしくお願いいたしますニコ


 

 

 

この度、齢50を目前に、過ごした半世紀を思い出してみよううーん

そして少しでも、交友関係にある方々のお役に立とう!ニコ ラブラブ 

 

ということで、ブログをスタートいたしました。


(前日の日記を書くと、認知症予防に良いと言うし汗



 


まずは自己紹介変わりとして、私の過去を告白いたします。

19才:107.5kg

 

う~ん、どう見ても女性にはモテないw

 

顔パンパンですしねショック汗



 


当時の私の体の成分はというと・・・
LBMとFATが半々!


※LBM:除脂肪体重(骨、筋肉、内臓など)=52.5kg
※FAT:皮下脂肪、内臓脂肪=52.5kg

バファリンの半分は優しさだそうですが、私の半分は・・・
体脂肪

だったのですねえーん



 


確かにまったく運動もしてなかったし、食べたいものを食べたいだけ食べていました・・・

自分でも呆れてしまったのは、昼食に
カレー

鰻丼

シュークリーム4個

炭酸ジュース2L

食べてしまった時でしたガーンあせる
 

 

 

 
その後ダイエットにチャレンジしたのですが、最初はジョギングも、
電柱と電柱の間を走るのが限界

でしたね・・・えーん


当時の生活を続けていれば、今頃はすでに生活習慣病で

この世にいなかった

 

と思います。

 

 

 

 

そして、半年後


20才:73kg(マイナス32kg)

 

成人式ですw

 

 

 

 

ウェストサイズ40cmダウン

1ヶ月合わなかった友人に、無視されました(気づかなかったのね汗

32kg分の脂肪って、赤ちゃん10人分だと思うと、なかなかスゴイですガーン

カロリーでいうと、22万4千キロカロリー。ちょうど日本列島を走破できる位かな?
(北海道~沖縄で3000km)
 

 

 

 
当時のダイエット方法をシンプルにお話しますと、運動は、毎日ウェイトトレーニング30分+ジョギング15分。

食事は、朝、昼は量は一般人並みに。そして、料理方法は煮る、焼くなど、あまり油は使わないようにしていました。

ただ、夕飯はサラダ(本当に山盛り)、牛乳、フルーツにしてしまっていたのです(←これは間違った食事内容です)



更に、その3年後、


24才:88kg(プラス15kg)

 

この頃には、もうトレーナー業をスタートしておりました!ニコ キラキラ
 

 

 
当時はウェイトトレーニングを週3~4回ほど。プロテインなどはまだ高く、お金もなかったので、ほとんど飲んでいませんでした。

 

ただ、大学の学食はダブルで食べてましたし、牛乳は毎日2L、卵は1パックがノルマでしたけど。
 

が、この位にはなりますよウインク

(ちなみに、ギリシャ彫刻などは筋骨隆々ですが、当時はプロテインなどあろうはずはありませんので汗
 

 

 


ただ、やせることよりも、筋肉つける方が、
めちゃめちゃ大変です!


これだけ体が変わる人も、あまりいませんよねw




少なくとも私の場合、ダイエット&ボディメイクすることで、人生が変わりました(ライフチェンジング)

いまは正しいダイエット方法も解りますが、当時は3日間絶食するとか、意味のないこともしてたなぁ~えーん

筋肉もだいぶ失ったし・・・
 

 

 

 
そんなネタ話も含めて、少しは皆様のお役に立てますよう、ブログをお届けします。

もし、いま皆さんがダイエット&ボディメイクに失敗しているのであれば、悪いのはあなたではなく、あなたのやり方です。

そして、その正しい方法を、私は皆さんにご提供できます。

                

 

 

問題は、いつまでブログが続くのかということです汗

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

【 パーソナルトレーニング、食事アドバイス、セミナー講師、コンサルティングのお問合せはコチラ↓ 】


横浜・桜木町
忙しい40代のダイエット・ボディメイク専門
指導実績25年、結果へ導くパーソナルトレーナー

http://cleverfit-pft.com/




※はじめてブログをご覧になる方へ
→よろしければ、「プロフィール」をご覧ください!

※気になる記事だけを、ご覧になりたい方へ
→「テーマ」で選択いただくとよろしいかと思います!

※今後も記事をお読みいただける方へ
→「読者になる」を押してください!