「ブライアン・ウィルソン 約束の旅路」を観ました | 就活と採用!高田晃一のアメブロ

就活と採用!高田晃一のアメブロ

就活と採用のアメブロです。高田晃一の活動日誌でもあります。
http://takada188.com/

 

TOHOシネマズシャンテにて「ブライアン・ウィルソン 約束の旅路」を観ました。

 

ビーチボーイズのフロントマン、ブライアン・ウィルソンのドキュメンタリーです。

 

専属記者がドライブをしながらのインタビューを基にして「あのときは~~だった」と振り返っています。

 

95分の本編は「天才はいろいろと大変だ!」という内容です。

 

1942年生まれで御年80才の氏は、1961年の大学1年生のときにビーチボーイズでデビューして、すぐに売れちゃった!

 

ここからが大変。

 

総じて天才は、脳のいくつかの部分でエネルギーを過剰に使うため、仕事が終わった後の疲労感が半端ない。

 

よって、精神疾患に陥って、ヤクに走ったりします。

 

ここで氏が幸運だったのは、過剰摂取で死ななかったことです。

 

しかし、後遺症が今もあり、呂律が回っていない箇所がありますが、やはりミュージシャン。

 

80才でも制作意欲が半端なく強く、レコーディングの現場では、素晴らしいピアノと強い声を出しています。

 

アメリカ音楽における偉人の素晴らしい記録映画ですよ!