旅行が地獄だった話。 | 殴られた私の日記

殴られた私の日記

モラハラDV旦那と別れたくない私の戦。

一生に1回の特別な旅行。


旅行はどこも特別だけど


今回は三重県の鈴鹿サーキットにF1を見に行こうということに。

二人で30万の旅行です。

楽しくやろうと気合が入りますニコニコ


F1観戦は旦那の趣味。

私は横で見てるだけだけどまあまあ詳しくなったかな。


せっかくの旅行だからと忙しい旦那に代わり私が予定を組んだ。

バスの時間、

電車の時間、

新幹線の時間…

案内というか誘導係はワタシ。


まず新横浜駅、少し早めに着いたらすでに機嫌が悪い。

モラ夫「何?どうすんのこれから?座るとこあんの?ムキー

私「いや、中はあまり座るトコないと思う…」

モラ夫「なに、じゃあ新幹線の時間までどうすんの?!ムキー


もう言い方がキツイ…


結局新幹線の中で食べるコンビニでおにぎりやお弁当を買って、外のベンチで少し座って時間を潰す。

新幹線に乗って名古屋へ。

そこから乗り換えて熱田神宮行ってひつまぶしを食べようと言う話だったんだけど

乗り換えでもなぜか改札でひっかかったら「なに?なにこれどうすればいいのムキー!?ねえ!!なにやってんだよ!!」


はーもう楽しくない…帰りたい…


新幹線でお弁当をしっかり食べた旦那もお腹いっぱいで結局ひつまぶし食べれなかった。

まあそんなんはどうでもいいんだけど

まず楽しくやれなかったの本当残念すぎてもう…


熱田神宮で「ねえ、何でそんなに態度悪いの?!せっかくの旅行なのに!」って言ってきた旦那。


「そっちがイライラしてるんでしょ!」

(久しぶりに言い返した✨)


って言ったら

●俺は目が悪いから(片目しかない)人混みではすごく気を使うのにお前は分かってない

●お前になんて計画させた俺がバカだった

●うちの両親も俺の性格の事は分かってる

(だから言いたかったら言えば?的な)

ホテルで散々話し合った私の結論が


もうこの人と二人きりで

電車旅行はしない

です。心に固く誓った。


その後は一人で夜の名古屋の街を散策🚶ラブラブ

(一人で外に行くって言った時も止められたけど知らん)

名物もたくさん買ってめっちゃハッピーな時間を一人で過ごし

私の機嫌は回復したのであった。

(モラ夫にも夕ご飯は買いました)


その後の旅行はまあ楽しくできたけど

もうモラハラ列車旅行はこりごりえーん