人生の節目で必ずキレる旦那さん。 | 殴られた私の日記

殴られた私の日記

モラハラDV旦那と別れたくない私の戦。

久しぶりに先日から旦那の機嫌が悪い。


私がヘルニアで退職してから有給休暇をもらい、

新しい職場に就職。

基本給の書いてある書類を見せたら

「こんなに少ないの?!今まで何やってたの?!今まで420万(私の今までの年収)
もらってたんだよ?!」…と…


以前より年収は下がるという話をしていたけれど、新しい会社からもらった契約書に賞与も記入されていない基本給だけの用紙だったし、私も会話でしか年収を伺ってなかったので不安になったらしい。


ヘルニアになってこれ以上働けないから仕事を辞めたし

しばらく働かなくていいよ、なんて言ってくれてたのに…

(ハネムーン期の時ね😅)


まあ気持ちは分かるけど…なんで罵倒するんだろう?

賞与なんてもらう時期にならないと分からないんじゃないかな。


旦那の仕事もスムーズに終わらないようで最近は帰りが遅い。その要因もある気はするけれど


「お前はバカだから」

「毎回自分が悪いなんて思ってないんだろ?」

「そんなんだからバカなんだよ」


「お前」「バカ」「反省してない」…

まともに話してくれたら聞けるけど、罵倒メインになると会話の内容って聞けないよ。

要するに「俺に相談もなし、順序も分かってない、お前はバカにしてる」ということらしい。


じゃあ日雇いのアルバイトに行くと伝えてもそれも怒る。

「そういうのじゃないんだよ!!体壊したら元も子もないだろ!!」


私は新しい職場で2年の研修と経験を積んで新しい資格がほしいんだけど、それも理解してくれようとしない。

「そんな資格聞いたことない、知らない!!!」


とにかくその資格はお給料いいから調べてみてよ。

って伝えたけど

「なんで俺が調べなきゃいけないんだよ!!!」


何話しても無駄。すぐムキになるだけ。

本当に会話にもならない。

私の人生を握ってると思ってる。

それで私が幸せだと思ってるのはなんでなんだろ?